ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

せんだい

2012-09-27 22:07:20 | グルメなこと
今日はなんだかラーメンが食べたくなって、仕事が終わってから1人でラーメン屋さんに行くことにしました。

向かった先は、鶴ヶ峰にある「らーめん家せんだい」。

以前からウチの奥さんと「一度食べに行きたいね」って言っていたお店です。

というのも、このラーメン屋さんの隣にあるバイクショップが、実はちゃーげんの幼稚園時代のお友だちの家で、母親同士も親しく、その昔、裏庭でプール遊びをさせてもらったこともあるんですね。で、ママさん同士の話の中で、どうやら隣のラーメン屋がとても美味しいという情報をキャッチしていたのです。

で、一人で行ってきちゃいました

「とんこつらーめん」という看板があったので、麺が細くクリーミーな白濁スープの博多ラーメンをイメージしてお店に入ったのですが、いやいや、ぶっとい麺の横浜家系ラーメンでした。



美味しかったー

家系ラーメンが久しぶりだったというのもありますが、ここのラーメンは美味しい。スープが少ないので、ちょっと寂しい感じもしますが、味は抜群ですね

久々にかなりヒットするラーメン屋さんを発見しました。
しかも我が家から車で10分弱。

癖になってしまうかも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿