懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

なんて日だった

2008-02-06 | 仕事
昨日、電話こないからあきらめてウォールグリーンズ(前に勤めていた薬局)へ戻ろうと思って、再雇用してもらうのに申し込みにいってきた。「面接の時間を決めるために明日電話します」と言われた。そして今朝、電話が来た。ウォールグリーンズじゃなくて、人材派遣会社だった。やっーと電話してくれたことが嬉しいけど、タイミング最低よ

電話くれた時間は10:20で、11時、12時に来てもらえる?と聞かれた。ウォールからの電話に出られなくなっちゃうけどこの方がずっと大事だから仕方なく同意した。そしたら、オフィスの部長と連絡をとれたら、また電話しますと。

持っているたった一枚のオフィスに適切な服装を早く着て、久しぶりにメイクをつけて、また電話を待った。12時、1時、2時になっても電話こない。ダメになったのかなと思ったら、ウォルから電話がきちゃった!どうしよう!

ごめんなさい、他の会社から内定をもらったけど、スケジュールが決まったらまた電話しますって言った。(ウォルで夜と週末に働けば常勤の仕事もできると思ったけど、面接はやっぱり平日の昼になっちゃうからちょっと難しい)

それでも、3時、4時、5時になっても、電話こない!恥ずかしかったけど、またウォルに電話して、謝って、面接の予定を明日の2時にした。そして10分後、やっと人材派遣会社から電話がきた。またタイミング最低

部長と連絡取れないけど他の仕事を見つけましたと。そして、仕事は明日の朝からやるとしたら明日からはじめなければならないので、まぁーた仕方なくウォルに電話して、面接をキャンセルした。

ふぅぅーーーーーーー。

ということで、仕事が見つかりました。

チョコの会社の受付係です。ビルの中はチョコの匂いがするらしい。なんか面白そう ただ、電話でしゃべるのが嫌い。仕事は電話に出ることです。…んんんっーー…… まぁ。 がんばります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿