懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

やっと料理する気になった

2007-08-31 | 料理
最近もっと体にいい物を食べようとしているので買い物する時、なるべくいっぱい野菜を買ってかえる。料理するのが上手じゃないし、野菜の作り方もよくわからないので、いつも適当にやっている。
中学校の頃、ママがよく入院していたため、私は家族のために料理をしていた。料理するのが大好きだったし、結構上手だったけど、大学に入ってから、まったく料理しなくなった。そして、あいにく出来なくなっちゃった!おかしいと思うけど、本当にそうだ。
だから、これからがんばって練習して、できるだけ上手になりたい!

明日作ったスパゲティ:

普段はパスタをゆでて、ソースを入れるだけだけど、今度はアパートにある野菜を切って入れた。(ブロッコリー、たまねぎ、トマト、ピーマン)
結局、野菜はそんなに柔らかくなかったので、ちょっと失敗したけど、まあまあおいしかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿