ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめ(3/17~3/23)

2024年03月28日 08時26分46秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとX(Twitter)で朝の挨拶とともに貼ったりゅう(2008年5月〜2009年4月)の写真を1週間分まとめてアップ


3/17(日)
公園の茂みの中に置いた段ボールハウスです(2008年5月)

           
おまけ動画 
この頃のりゅうとだいちゃんです、 どっちがどっちか区別がつかんのだけど(笑)
後ろを通ってるのはめろやな

藤井棋王対伊藤匠七段の棋王戦第四局をちょこちょこネット視聴しながらお仕事〜



3/18(月)
妻に抱かれて迷惑顔のりゅう(2008年10月)
この写真は生後半年くらいかな。この頃はまだ公園でひげっち母ちゃんや兄妹たちと一緒に暮らしてましたよん

のんびりお仕事、完成したデータをメールで送って早めに仕事終わってお相撲観戦〜
朝飯は前述豚汁の残りのぶっかけ飯でござる。



3/19(火)
うちに来てすぐくらいの写真です(2008年12月)
去勢後の手術跡が化膿してえらいことになったのでうちに連れてきたのです。
お腹の傷の保護のためにエリザベスカラーをを付けてます。
なぜリュックサックに入って妻に背負われてるのかは不明(笑)

      
おまけ動画 

のんびり仕事、夕方にこよりの薬と療養食のカリカリご飯をもらいに病院まで自転車で往復。
お昼は 耐熱の器にバター塗ってご飯敷いて昨夜の鶏クリームシチューの残りを乗せて溶けるチーズと粉チーズかけて卵も乗っけて焼き焼き焼き~~ 熱々をハフハフ



3/20(水)
頭に乗せられてるお椀は妻のいたずら(2009年1月)

翌日に施設の母親の面会に行く予定でそれに合わせて実家の郵便物を確認しに行こうと思ってたんだけど、妹の都合が悪くなって延期(施設は山の中で妹が車を出してくれないといきづらいの)。
なのでこの日に実家に行きました。
郵便受けの中はチラシみたいなのばかりで大事なものはなし、行かなくてもよかったか?(笑)
ま、お彼岸ってことまるので実家すぐそばになる墓にはお参りしてきましたよん。
昼食は納豆釜玉スパゲッティ、夕食は大根と豆腐となまり節をタイタン、ウインナーとピーマンのケチャップ炒めでござった
  


3/21(木)
黒いのと黒いやつ(2009年3月)

仕事は簡単な修正だけだったので2時間弱で終了。
昼食後の散歩はやや長めの1時間半。
帰宅後散歩途中のスーパーで買ってきた鶏皮をカリッカリに焼いたよん。
相撲中継観ながらカリカリサクサクの鶏皮をつまみにビールです!
  


3/22(金)
黒猫と黒猫Tシャツと黒猫トートバッグ(2009年4月)

昼は納豆、晩は麻婆豆腐
  


3/23(土)
まんまるお目目♪(2009年4月)

昼飯は麻婆丼、晩はすき焼きm、肉少なめ(笑)
  







コメント (2)

こよりのこと (3/20〜3/23)

2024年03月24日 10時46分18秒 | 日記


3/20木)
先日病院に行った翌日に一度嘔吐があったけど、その後3日間は嘔吐がなかったので少し安心してたのよ、そしたらこの日の深夜(早朝?)3時にまた盛大な嘔吐。
んで、そのあとはほとんどご飯を食べなくなりました。
今までは嘔吐があってもご飯だけはしっかり食べたのになぁ。
さらに午後3時に再び嘔吐。
今まで1日に2度の嘔吐はなかったので少し慌てる。
木曜日は休院日なので病院に連れて行けないのよ。

3/22(金)
深夜1時半に嘔吐。
前日はほとんどご飯を食べてないので固形物はなく水分だけの嘔吐でした。
そりゃご飯食べてないから胃のなかは空っぽだよねぇ・・・
朝のテレビ体操の時間だけはおこたから出てきて足元でウロウロしてたけど、その後はこたつに戻ってぐったりしてる感じ。
体重を測ってみたら約3.9kg、一週間で300gくらい落ちてます。
朝、病院に電話して予約の取れた昼前に妻がこよりを連れて病院へ連れて行きました。
でっかい注射2本と小さい注射1本射たれて帰宅。
その後もオコタに籠ることが多く、ご飯も全然食べないので妻がチュールをぬるま湯で溶いたのをシリンジで少しずつ口の中に。

3/23(土)
自力で全然ご飯を食べなくなったのはかなりやばいかもって思ってたら、夕方に自分でご飯皿のところに行って少しだけご飯(カリカリじゃなくチュールだけど)食べてくれました!
その後はどんどん食欲が戻ってきたみたいで妻が追加のご飯を入れるたびにやってきて食べるようになりましたわ。
オコタに籠りっぱなしでなく何度も出てきて家の中を歩き回ったり妻や拙者に擦り寄ったりもするようになり、なんとか復活した模様で一安心。

3/24(日)
今朝もしっかりご飯食べてくれました。
朝のテレビ体操の時もいつも通りに足元にまとわりついて邪魔してくれたよん。
今のところ病院から帰ってからは嘔吐はないけど、嘔吐以前にちゃんとご飯を食べられるようになってくれないと体が持たんからねぇ。
こよりん、頑張ってしっかりご飯食べようね!!





コメント (6)

ニャンコまとめ(3/10~3/16)

2024年03月20日 10時26分08秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとX(Twitter)で朝の挨拶とともに貼ったこよりの写真を1週間分まとめてアップ


3/10(日)
常に上を目指す!向上心の塊のこよりさん!!

お仕事三昧!
昼食はカップ焼きそばに目玉焼き乗っけ、夕食は鶏ももの焼いたんと長芋と揚げさんを焼いたんで焼酎のお湯割り
  


3/11(月)
晴れてる時はぬくぬくの窓辺で寛ぐのです

お仕事、お仕事!3件の仕事を並行して進める。
うち2件は仕上げてデータをメール送信!

晩飯、しめ鯖、ハムとキャベツの炒め物、枝豆天と水菜のお吸い物〜



3/12(火)
ぺろぺろ、チュールうま〜

この日も1件仕上げてデータ送信、これで仕事は少し余裕ができたかな。

お昼はスパ、ニンニクとウインナーを炒めてから市販のトマトソースで軽く煮てゆでたスパを絡めたのよん。
熱々で食べたいのでフライパンのままいただきました。
晩は手羽元、しめじ、玉ねぎのスープ煮と菜の花のマスタード和えで焼酎やで〜
  


3/13(水)

銀行行って支払い関係済ませてきたー

前夜の手羽元のスープの残りに下茹でして柔らかくなった豚肉を追加してカレーに変身〜〜
当然夕食はカレー、ナンを添えて食べました。
  


3/14(木)
左足、痒いのかな?ガジガジガジ

こよりさん、3日ぶりに盛大な嘔吐・・・

朝、昼はカレー。晩は鶏からとカブとアサリのスープでビール飲む



3/15(金)

こよりん、この日もゲロ〜〜。吐いた後はいつもと変わらない様子なんだけどなぁ。
体重も減ってないし・・・

朝は納豆、お昼はカレー、晩は鰆のホイル焼きとコロッケと焼酎(笑)
散歩の時に見つけたサトちゃん、傷だらけだけど薬屋さんの前で頑張ってましたよー
      


3/16(土)

こより、この日も嘔吐、三日連続で心配なので妻が病院に連れて行きました。
いつも食べてるカリカリが合わないのではないかと言うことで病院で3種類ほど吐く事の多いこよりに適してそうなカリカリの試供品をもらってきた。
偏食で決まったもの以外は食べないこよりなので心配したけどもらってきた中で食べるカリカリもあったのでそれで少し様子を見ることに。

朝、昼はカレー、晩は大好物の鶏肝の炊いたん♪
鶏肝はもちろん美味しかったんだけどこの日は暖かかったせいかきゅうりがやたら旨かった。
分厚めに切ったきゅうりは瑞々しさとしゃくしゃくとした食感で添えてあるピリ辛のニンニク味噌がまた合うのよー




コメント (2)

ニャンコまとめ(3/3~3/9)

2024年03月12日 16時30分27秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとX(Twitter)で朝の挨拶とともに貼ったこよりの写真を1週間分まとめてアップ


3/3(日)
桃の節句、ひな祭りやね〜

テレビで東京マラソン観たり、ネットで藤井くんの棋王戦の中継見たりしてダラダラ過ごす。
夕食は鶏もも肉を焼いたんで焼酎を飲む。
そういえば随分前にブログでこんなことして遊んでたなぁ〜
  


3/4(月)
こより専用おこたの中はぬくぬくです♪

仕事ははあるんだけど気乗りせず午後早めに終了、その後はネットでハガレンの続きを観て過ごす。
ハガレン1期全51話見終わった、やっぱムチャいい!!
お昼は昨晩の大根の味噌汁の残りに乾麺の中華麺を放り込んで、 和風味噌ラーメン?



3/5(火)

この日はちゃんと仕事した!えらいやろ〜〜(仕事をするのは当たり前です!)
お昼は目玉焼き乗っけ飯、 半熟の黄身を崩して醤油たらりん~~♪
目玉焼きの下にはマヨと揉み海苔を敷いておりまする。
晩は鰤かまでぶり大根、豚肉と白菜を炊いたん、しらすのポン酢和えで焼酎お湯割り
  


3/6(水)

新規の急ぎ仕事が入ってきた、今やってる仕事との調整が難しいかも。
日曜と月曜にサボらんと仕事を進めておけばよかった・・・
この日は3食カレーでした。
朝は2色パン、カレー&たまご
昼はインスタントラーメン、エースコックのワンタンメンにカレー粉足してカレーワンタンメンで 具は昨夜の豚肉と白菜の炊いたんと玉子乗っけたよ。
夜は鶏肉とブロッコリーと蓮根のカレー、 ウィスキーの水割り飲みながら〜
    


3/7(木)

仕事バタバタ!頑張る!!
さらに別件の新規仕事の依頼あり♪
お昼は昨日のカレーの残りに卵黄乗せて。
卵黄乗っけたときに崩れてもうた・・・
晩飯はすき焼きやで〜〜
  


3/8(金)

あらら、またまた新たな仕事の依頼が2件入ってきましたよー。
今週になって立て続けに入ってきた仕事はどれも1日か2日でやっつけてしまえる仕事だけど今週末から来週はかなり頑張らんといかんなぁ。
仕事が入らん時はとことん暇な日が続くこともあるのに重なるときは重なっちゃうんだなぁ。
ま、頑張りますわい!!
お昼は昨夜のすき焼きの残りを丼飯に乗っけて。
晩は豚肉と野菜炒め、サバ味噌、豆腐とわかめの味噌汁、そしてビール
  


3/9(土)

お仕事三昧の一日、とりあえず一件片付けた!
あったかご飯に揉み海苔敷いて賽の目に切った豆腐と納豆を乗せてお昼でござる。
豆腐も納豆も大豆からできてるから兄弟みたいなもんですよね。、さらにインスタント味噌汁にはやはり親が大豆の刻み揚げも入れました。
この日の昼食は大豆3兄弟飯です





コメント (4)

ニャンコまとめ(2/25~3/2)

2024年03月07日 15時02分36秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとX(Twitter)で朝の挨拶とともに貼ったこよりの写真を1週間分まとめてアップ


2/25(日)
しっぽ長っ!

夕食、ポトフと冷凍グラタンでビールですー



2/26(月)

この日の体重は65.0kg、ここんとこ食欲爆発で体重増・・・・いかんなぁ。
晩は焼酎のお湯割り飲みながら鶏からとひじきの玉子焼食べましたよん
 


2/27(火)
こたつの中が暑くなってきたのかはみ出しとるねぇ

ここ数日アマプラでアニメ「鋼の錬金術師」の1期を観てる。
原作にほぼ沿ったストーリーの2期に比べて途中からは完全オリジナル。
特にエンデイングは原作とは全く別物になる1期(アニメ放映時では原作が連載中で終わってなかった)だけど、ダークな雰囲気のこっちも好き。
全51話、現在34話まで視聴、勿体無いから少しずつ観るんだ♪
もちろん原作通りのハッピーエンドの2期もすごい好きなんだけどね。
ただ1期にも2期にもあるニーナのエピソードの回だけは辛すぎる話なので飛ばして観ます。


2/28(水)
張り込み中の刑事?

仕事がのんびりなのでここんとこはほぼ毎日昼食後に散歩しとります。
大抵5,000〜8,000歩は歩いてますよん〜


2/29(木)

うほほほ、発売当日にFF7リバースの動画があがっとる♪
スクエニ公認らしいから削除されることはなさそう。
ゲームのライブ配信動画なので最後まで観たらムチャ長時間になりそうやけどのんびり観よっと。
お昼はとろろ飯、晩はチーズダッカルビで焼酎いきますー
  


3/1(金)
おこたの中のこよりさんですー

実家のガス栓閉めたりガス警報器の機材の取り外しの立ち合いや母親の訪問診療の時に預かりっぱなしになってた医療関係の備品の返却とかがあるので実家に行きました。
お昼は実家の最寄駅そばの居酒屋でカツカレー。
夕食はとろろたっぷりでふわとろのお好み焼きでビールでおます。
  


3/2(土)

昼食後の散歩、ナンバ歩きで6,000歩~
晩は鮭とかぼちゃ焼いたんでビール飲んで、締めはご馳走豆ご飯〜〜!!
豆ご飯、大好物なのよー
    




コメント (4)

2月のカレー

2024年03月04日 15時10分01秒 | オヤジ飯
2月に食べたカレーたちの写真です〜


2/2 昼食
セブンのカレーヌードル、 ご飯に乗せればカレーライス?



2/4 昼食
前夜の鰯のトマトソースが少し残ってたので豆乳少しとカレー粉ほかスパイス足して鰯のトマトのカレーの出来上がり、 卵黄乗せて食べたよー



2/7 昼食
妻がお気に入りのパン屋でカレーパンを買ってきてくれたので、スライスチーズ乗せてトースト。
飲み物は豆乳です。



2/8 朝食、昼食
前夜のプチトマトとユリネとキャベツのスープをベースにカレーにしたよん。
朝はお茶碗カレー、昼はカレーうどん





2/7 昼食、夕食
妻が丹精込めて作ってくれた前夜のポトフをスープカレーにしてしまうのは誠に忍びがたいことではありますが、皆様のご期待にお応えせねばと涙を飲んでカレー粉を投入…
お昼はスープカレーランチ、晩は焼酎のんだ後に締めで具が寂し苦なったので厚揚げ入れたら妻に「見た目はおでんやね」って言われた







2/11 昼食
スープカレースパ



2/16 昼食
レトルトカレー、手抜きです(笑)



2/21 昼食
昨夜の味噌汁の残りにカレー粉投入、玉子落としてカレー味噌汁ぶっかけ飯~




2/26 昼食、夕食
お昼になって鍋の蓋を開けるとなぜか昨夜のポトフの残りがカレーになっているのです。
不思議です、これは超常現象なのかもしれません。
怖いです、でも、とりあえず食べます・・・・うまいです・・・
夜は晩酌の後の締めに軽くお茶碗カレーで





2/27 朝食、昼食
朝はお茶碗カレー、お昼はカレースパ





2/28 昼食
焼きカレー、熱々無茶ウマ!!!
その美味しさの代償は口の中の火傷、上顎の皮ベロン~~~。
いいんだよ、美味しかったから(笑)

コメント (4)

ニャンコまとめ(2/18~2/24)

2024年03月01日 08時24分34秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとX(Twitter)で朝の挨拶とともに貼った源五郎(猫)と黒ワルの写真を1週間分まとめてアップ


2/18(日)
すき焼きかな?

お仕事がっつり、ご飯もがっつり。
昼はベーコン入りのペペロンチーノ、晩は鶏、ブロッコリー、エリンギ&焼酎~
  


2/19(月)
お散歩、お散歩

12時少し前にインスタントラーメン作って食べようとしたら得意先の担当者から電話がかかってきた。
電話で打ち合わせしてたらラーメンが伸びてしもうたよ。
まぁ、先方からしたら12時過ぎに電話するのは迷惑だろうと思って12時前に電話してきたんだろうけどねぇ。
ちなみに写真は伸びる前ですー



2/20(火)
こたつでうたた寝、気持ちいいねぇ〜

税務署まで所得税と消費税の確定申告書を提出。
税務署までの往復は徒歩で12,000歩オーバー。
晩御飯はホッケの焼いたんで焼酎でおますー



2/21(水)
お餅焼けた、どうやって食べようかなぁ〜

晩御飯は野菜たっぷりの皿うどん。
最初パリパリで途中からだんだん柔らかくなってく揚げ麺が美味しいんよ。



2/22(木)
黒ワル、おこたにそんな入り方してて暑くない?

ニャンニャンニャン「猫の日」でしたねー。
ま、猫飼いにとっては毎日が「猫の日」なんですけどね。
餃子作りやした。
テレビやネットでよく見るフライパンに丸く並べて焼いてそのままの形でお皿にひっくり返すってのをやりたかったんだけど、ちょっと焦げ付いてうまくいかんかった。
鉄のフライパン使ったのがいかんかったかなぁ。
うちにあるテフロン加工のフライパンは直径が20cmのやつなのでいちどに20個は焼けんのよー。
      


2/23(金)

天皇誕生日、この日が天皇誕生日ってイマイチピンとこんのよねぇ。
拙者にとっては天皇誕生日は4月29日って刷り込まれてるからなぁ。
鷹の爪も使ってピリ辛のケチャップライスでお昼です.
夜はカレイの煮付けとパリパリ蓮根ベーコン。
  


2/24(土)
日中韓、お酒の飲み比べ〜〜

昨夜のカレイの煮付けの残った煮汁を冷蔵庫で煮凝りにして海苔を敷いたご飯に卵黄と一緒に乗せてお昼でござる~。
レンチンしたあったかご飯に煮凝りが溶けてじんわり染みたところに海苔の風味+卵黄の濃厚さが加わってうまうまよー
晩はキムチ鍋、先日作った餃子のタネが残ってたのに卵足して焼いたのを具にしましたよん。
  




コメント (2)