ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめ(2/18~2/24)

2024年03月01日 08時24分34秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとX(Twitter)で朝の挨拶とともに貼った源五郎(猫)と黒ワルの写真を1週間分まとめてアップ


2/18(日)
すき焼きかな?

お仕事がっつり、ご飯もがっつり。
昼はベーコン入りのペペロンチーノ、晩は鶏、ブロッコリー、エリンギ&焼酎~
  


2/19(月)
お散歩、お散歩

12時少し前にインスタントラーメン作って食べようとしたら得意先の担当者から電話がかかってきた。
電話で打ち合わせしてたらラーメンが伸びてしもうたよ。
まぁ、先方からしたら12時過ぎに電話するのは迷惑だろうと思って12時前に電話してきたんだろうけどねぇ。
ちなみに写真は伸びる前ですー



2/20(火)
こたつでうたた寝、気持ちいいねぇ〜

税務署まで所得税と消費税の確定申告書を提出。
税務署までの往復は徒歩で12,000歩オーバー。
晩御飯はホッケの焼いたんで焼酎でおますー



2/21(水)
お餅焼けた、どうやって食べようかなぁ〜

晩御飯は野菜たっぷりの皿うどん。
最初パリパリで途中からだんだん柔らかくなってく揚げ麺が美味しいんよ。



2/22(木)
黒ワル、おこたにそんな入り方してて暑くない?

ニャンニャンニャン「猫の日」でしたねー。
ま、猫飼いにとっては毎日が「猫の日」なんですけどね。
餃子作りやした。
テレビやネットでよく見るフライパンに丸く並べて焼いてそのままの形でお皿にひっくり返すってのをやりたかったんだけど、ちょっと焦げ付いてうまくいかんかった。
鉄のフライパン使ったのがいかんかったかなぁ。
うちにあるテフロン加工のフライパンは直径が20cmのやつなのでいちどに20個は焼けんのよー。
      


2/23(金)

天皇誕生日、この日が天皇誕生日ってイマイチピンとこんのよねぇ。
拙者にとっては天皇誕生日は4月29日って刷り込まれてるからなぁ。
鷹の爪も使ってピリ辛のケチャップライスでお昼です.
夜はカレイの煮付けとパリパリ蓮根ベーコン。
  


2/24(土)
日中韓、お酒の飲み比べ〜〜

昨夜のカレイの煮付けの残った煮汁を冷蔵庫で煮凝りにして海苔を敷いたご飯に卵黄と一緒に乗せてお昼でござる~。
レンチンしたあったかご飯に煮凝りが溶けてじんわり染みたところに海苔の風味+卵黄の濃厚さが加わってうまうまよー
晩はキムチ鍋、先日作った餃子のタネが残ってたのに卵足して焼いたのを具にしましたよん。
  




コメント (2)