ほぼ猫日記、時々カレー♪

どーってことない猫たちとの日常〜

かき氷

2019年07月16日 16時04分30秒 | 日記
今日の大阪は暑いっす!!!
直射日光の下だと肌がジリジリ焼ける感覚があります。
こんな日は冷たいものが食べたいよね。
ってことで、昼食後に妻と一緒にかき氷を食べに行ってきましたよん〜

うちから自転車で10分くらい走ったところに業務用の氷を作ってる製氷所があるのよ。
そこでかき氷が食べられるらしいので行ってきたの。
こんなとこ↓

天王寺動物園のホッキョクグマへのプレゼントの氷もここで作ってるらしいです。

見過ごしそうだけど建物の壁にかき氷のメニューが貼ってありました。





妻はスイカ(100円)、拙者はいちごミルク(150円)
イートインコーナーなんてないので、おっさんとおばはんは道端に立ったままかき氷を食べたのでした。
ふわふわの食感で口に入れるとさらりと溶けるの♪
値段も安いし夏休みになったら近所の子供達も買いにくるんやろね。


こよりさんは冷房の入った部屋でお留守番。






コメント

ニャンコまとめ(7/7~7/13)と卵黄の醬油漬け

2019年07月14日 08時56分14秒 | きょうのニャンコまとめ
mixiとfacebookとTwitterで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ



ぷーちゃん

口歪んでるね。
美川憲一のモノマネしてるコロッケのモノマネ〜



だいちゃん

黒色は太陽光を吸収しちゃって暑いんだよな・・・(だいちゃん)



ひげっち

この葉っぱ・・・食べれ・・・る?(ひげっち)
それは多分食べられないと思うよ



まいちゃん

丸い?私が?それって私の性格のことよね?
だいたいおっさんの写真の撮り方が下手だから太目に写っちゃうのよー
ちゃんとしたスタジオで撮ってくれたらまん丸目のチャーミングな表情になるのにね。
おっさんケチだからいつも野外ロケ!
(以上、まいちゃんの心の声)



めろ

僕は公園のスポークスマン(めろ)
・・・いや、これはスポークやし



10年前のだいちゃん&めろ

あの時君は〜若かった〜〜♪
お前もな!



10年前のまいちゃん

細くてチャーミングなまいちゃん♪
今は・・・・・・いや、今もかわいいよー




昨日のお昼。
前日に醬油、みりん、ニンニクに卵黄を漬けておいたので昼ごはん。




ご飯(玄麦入り)に一晩漬け込んだ卵黄を乗っけてつけ汁もまわしかけていただきます。

とろりん、濃厚、ほのかにニンニク風味でおいし♪




※おまけ、この前youtubeで視聴したやつ。
猫飼いならほとんどの人がうんうんって頷くはず〜




コメント (2)

ニャンコまとめ(6/30~7/6)

2019年07月11日 21時30分13秒 | きょうのニャンコまとめ
mixiとfacebookとTwitterで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ


まいちゃん

どんなに強風が吹いてもまいちゃんは飛ばされたりはしません!
安定感抜群!



まいちゃん

まいちゃん「アングル気を付けてちょうだい!細く撮るのよっっっ!」
どの角度から撮れば細く見えるのか・・・・



ぷーちゃん

G20が終わって一安心。
公園にも警官が何度も巡回にきてたもんねぇ



だいちゃん

公園を守るSP!
悪いやつは鋭い爪で引っ掻くぞ!!



ひげっち

日陰から出たくない・・・
でも、ご飯はあっち・・・



めろ

シッポの角度は45度!
この角度が重要!!



10年前のめろ&まいちゃん&だいちゃん

おそらくりゅうを保護した後くらいの頃やな。
この頃はひげっち一家はみんな仲よかったのになぁ・・・




コメント (2)

猫あるある

2019年07月06日 10時28分48秒 | 日記
梅雨〜〜〜
蒸し暑い大阪の夏の始まりでござるよー
この大阪の湿度の高い蒸し蒸しの暑さは人だけじゃなく猫にだって厳しいと思うのです。
そんな我が家の娘のために妻がペット用の冷え冷えマットを買ってきたのね。
この丸いマットの上なら少しは快適に過ごせるはず〜〜









なぜ、使わんのだーーー




そして捻れる・・・





冷房入れよっか・・・・




コメント (5)

ニャンコまとめ(6/23~6/29)と猫晩酌

2019年07月01日 13時57分26秒 | きょうのニャンコまとめ
mixiとfacebookとTwitterで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ



ぷーちゃん

ご飯に向かって走れ!ダッシュ!!


だいちゃん

がうー!悪いヤツには噛み付くぜ!!



まいちゃん

背筋ピ〜ン
どうよ、もう猫背なんて言わせないわよ!



ひげっち

至福の笑み…



めろ

むふぅ〜〜〜、なんだかわかんないけど幸せ〜〜



まいちゃん

ギリギリで届いてる感するなぁ・・・
な、なに言ってんの!余裕よ余裕!!(まいちゃん)





こよりん、いつも夕食時はテーブルに上がってくるんだけどお約束のスライスチーズ(小指の爪くらいのちょびっとだけね)を食べ終わったらさっさと降りていっちゃうんだけど、なぜか昨夜はチーズを食べ終わった後もテーブルの上で寛いでたの。
拙者はこれ幸いとこよりさんを撫でながら焼酎の水割りで晩酌でござるよー。

こよりん、30分くらい拙者の晩酌につき合ってくれました。

焼酎飲みながらこよりを撫でてると、いつも拙者の晩酌にこうやってつき合ってくれてたりゅうのことを思い出してしまいました。




ちょっとしんみり・・・




コメント (3)