ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめ(2/25~3/2)

2024年03月07日 15時02分36秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとX(Twitter)で朝の挨拶とともに貼ったこよりの写真を1週間分まとめてアップ


2/25(日)
しっぽ長っ!

夕食、ポトフと冷凍グラタンでビールですー



2/26(月)

この日の体重は65.0kg、ここんとこ食欲爆発で体重増・・・・いかんなぁ。
晩は焼酎のお湯割り飲みながら鶏からとひじきの玉子焼食べましたよん
 


2/27(火)
こたつの中が暑くなってきたのかはみ出しとるねぇ

ここ数日アマプラでアニメ「鋼の錬金術師」の1期を観てる。
原作にほぼ沿ったストーリーの2期に比べて途中からは完全オリジナル。
特にエンデイングは原作とは全く別物になる1期(アニメ放映時では原作が連載中で終わってなかった)だけど、ダークな雰囲気のこっちも好き。
全51話、現在34話まで視聴、勿体無いから少しずつ観るんだ♪
もちろん原作通りのハッピーエンドの2期もすごい好きなんだけどね。
ただ1期にも2期にもあるニーナのエピソードの回だけは辛すぎる話なので飛ばして観ます。


2/28(水)
張り込み中の刑事?

仕事がのんびりなのでここんとこはほぼ毎日昼食後に散歩しとります。
大抵5,000〜8,000歩は歩いてますよん〜


2/29(木)

うほほほ、発売当日にFF7リバースの動画があがっとる♪
スクエニ公認らしいから削除されることはなさそう。
ゲームのライブ配信動画なので最後まで観たらムチャ長時間になりそうやけどのんびり観よっと。
お昼はとろろ飯、晩はチーズダッカルビで焼酎いきますー
  


3/1(金)
おこたの中のこよりさんですー

実家のガス栓閉めたりガス警報器の機材の取り外しの立ち合いや母親の訪問診療の時に預かりっぱなしになってた医療関係の備品の返却とかがあるので実家に行きました。
お昼は実家の最寄駅そばの居酒屋でカツカレー。
夕食はとろろたっぷりでふわとろのお好み焼きでビールでおます。
  


3/2(土)

昼食後の散歩、ナンバ歩きで6,000歩~
晩は鮭とかぼちゃ焼いたんでビール飲んで、締めはご馳走豆ご飯〜〜!!
豆ご飯、大好物なのよー
    




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2月のカレー | トップ | ニャンコまとめ(3/3~3/9) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-03-08 21:19:35
豆ご飯 桜花も大好きです
グリンピースのお天麩羅も好きです
トロロお好み焼きも美味しいよね~^^

美味しいもの食べ過ぎてもgenさんは歩いてるから
体重大丈夫なのでは^^
Unknown (solo_pin)
2024-03-09 06:47:52
おはようございます。

おこたの中のこよりんが
別の子みたいな色合いですな~♪
刑事こよりん、あんぱんと牛乳持たせたい🌸

歩くことは大脳にも良いですので
毎日こつこつ歩くの大事ですよね~。
あーお好み焼きいいなあ。
そろそろ揚げ物食べたいと思う今日この頃。

追伸:鳥山明さんが亡くなられましたね。
   楽しい作品沢山で、絵がとてつもなく上手で
   しかもメカの細かさとか、才能の塊な人でしたね~。
   ほんと有難うございましたって気持ちです。
桜花殿〜 (桜 源八郎)
2024-03-09 07:20:37
豆ご飯、美味しいよねー。
豆ご飯だとおかずはいらないくらい好き!!

お好み焼きにとろろ使うと生地がふわふわになって美味しいんよね〜

いやぁ、ウォーキングって結構歩いてもさほどカロリーは消費しないんですよ。
まぁ、普段ずっとパソコンの前に座ってる生活してるから健康のために歩いてるって感じです。
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2024-03-09 07:32:35
おこたの中の写真はかなり暗くなってよくわからなくなったので画像処理ソフトで明るくしたりコントラストを強めにしたりとかなり調整したの。

あははは、張り込みにはあんぱんと牛乳ですよねー

今週は仕事が忙しくなったのであまり散歩に時間が取れないんだけどなるべく少しでも歩くようにしてますよん。
なんせ自宅でパソコン使って仕事してるので下手したら数日家から一歩も出ないってことにもなりかねないのでねー。

鳥山明さん・・・ドクタースランプや初期のドラゴンボールのポップなイラストみたいな絵柄が衝撃的だったなぁ。

コメントを投稿