ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

こよりのこと (3/20〜3/23)

2024年03月24日 10時46分18秒 | 日記


3/20木)
先日病院に行った翌日に一度嘔吐があったけど、その後3日間は嘔吐がなかったので少し安心してたのよ、そしたらこの日の深夜(早朝?)3時にまた盛大な嘔吐。
んで、そのあとはほとんどご飯を食べなくなりました。
今までは嘔吐があってもご飯だけはしっかり食べたのになぁ。
さらに午後3時に再び嘔吐。
今まで1日に2度の嘔吐はなかったので少し慌てる。
木曜日は休院日なので病院に連れて行けないのよ。

3/22(金)
深夜1時半に嘔吐。
前日はほとんどご飯を食べてないので固形物はなく水分だけの嘔吐でした。
そりゃご飯食べてないから胃のなかは空っぽだよねぇ・・・
朝のテレビ体操の時間だけはおこたから出てきて足元でウロウロしてたけど、その後はこたつに戻ってぐったりしてる感じ。
体重を測ってみたら約3.9kg、一週間で300gくらい落ちてます。
朝、病院に電話して予約の取れた昼前に妻がこよりを連れて病院へ連れて行きました。
でっかい注射2本と小さい注射1本射たれて帰宅。
その後もオコタに籠ることが多く、ご飯も全然食べないので妻がチュールをぬるま湯で溶いたのをシリンジで少しずつ口の中に。

3/23(土)
自力で全然ご飯を食べなくなったのはかなりやばいかもって思ってたら、夕方に自分でご飯皿のところに行って少しだけご飯(カリカリじゃなくチュールだけど)食べてくれました!
その後はどんどん食欲が戻ってきたみたいで妻が追加のご飯を入れるたびにやってきて食べるようになりましたわ。
オコタに籠りっぱなしでなく何度も出てきて家の中を歩き回ったり妻や拙者に擦り寄ったりもするようになり、なんとか復活した模様で一安心。

3/24(日)
今朝もしっかりご飯食べてくれました。
朝のテレビ体操の時もいつも通りに足元にまとわりついて邪魔してくれたよん。
今のところ病院から帰ってからは嘔吐はないけど、嘔吐以前にちゃんとご飯を食べられるようになってくれないと体が持たんからねぇ。
こよりん、頑張ってしっかりご飯食べようね!!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(3/10~3/16) | トップ |  ニャンコまとめ(3/17~3/23) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-03-24 11:25:25
こんにちはー。

こよりん、心配ですが
食欲が戻ってくれて良かったです!
これからも元気に体操邪魔してほしいですね。
無理せず苦しまずで
ゆっくり生きて欲しいです~。
こよりんお大事にね~~~🌸
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2024-03-24 20:05:29
いやぁ、一時はマジで心配しましたわ。
今日は食欲全開、逆に食べすぎてまた吐かないかと危惧するくらい(笑)
行動もいつもの元気なこよりと変わりない状態で安心してます。
とはいえ、こよりさんも人の年齢に換算するとすでに拙者の年齢を越して老齢と言っていい歳になってきてるからねぇ。
まだまだ頑張って欲しいです。
(・ω・) (ふー介)
2024-03-25 10:21:24
えっ!もしかして・・・( ° д ° ;;)ってホントにビックリしました (^^;
でも元気になったみたいでなによりです(*^_^*)
まだまだこよりんにはがんばってもらって、みんなを楽しませてほしいです♡
ふー介殿〜 (桜 源八郎)
2024-03-25 19:05:28
驚かせてすんません。
公園猫含めて何匹もの猫を看取ってきたから、猫が自力でご飯を食べなくなるってのがどういう状況かは経験してきたから。、拙者も妻ももしかしたら・・・・ってかなり動揺しましたよー。
2日ほどで食欲が戻ったから一時的に体調が悪かっただけやったんやろけどね。
復活してくれてほんとよかったです!!
Unknown (林檎)
2024-03-26 21:25:06
こよりさん、取り敢えず大丈夫なのね。
ご飯を変えると、嘔吐ありますよね。
もともと、食欲旺盛な子では無いから、心配しましたね。
猫用の栄養剤があると良いですね。

無理無く、お大事になさってください🙇‍♀️⤵️
林檎殿〜 (桜 源八郎)
2024-03-28 08:23:31
こよりは人間の年齢にすれがすでに拙者の歳を超えちゃってるから体調がいい時も悪い時もあるんやろねぇ。

コメントを投稿