ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

大阪ならでは

2006年09月28日 09時40分48秒 | 日記
先日得意先に打ち合わせに行った帰り道でこんな看板をみつけました。



お好みバーガー!

好きな具を挟んでくれるハンバーガーじゃありませんよ。

なんとお好み焼きを挟んだハンバーガーなのです(笑)
いやぁ、さすが大阪です!
大阪人は普通にお好み焼きをおかずにご飯たべるし、お好み焼きをパンに乗せて食べるひと(←某エンタ殿)もいるのでこういうのがあっても不思議じゃないですよね~



しかもモダン焼き(焼そば入りのお好み焼き)を挟んだのまであるやん!
ってことは「お好み焼き+やきそば+パン」ってことですよね、すごいボリューム!
まさかさすがにこれにご飯と味噌汁がついた「モダンバーガー定食」なんてのはないだろうなぁ?わははは

























中○彬氏までもが絶賛・・・・ちょっと食べてみたくなった(笑)










※追記/訂正とお詫び

コメント欄でGS殿に指摘されて写真をよく見たらなるほど挟んであるのはパンじゃないみたいです。
あわててネットで調べてみたら2枚の小さなお好み焼きにいろんな具を挟んでハンバーガーに見立てたものみたい。
ここの写真がわかりやすいかな。

バーガーという言葉に惑わされて拙者が勝手にお好み焼きをパンで挟んだハンバーガーだと思い込んでました、すいません。
あいかわらずいいかげんなことばかり書いてるなぁ、わははは。







でも、大阪だとありそうなんだけどなぁ・・・・お好み焼きをパンで挟んだハンバーガー。、もしくはお好み焼きをパンで挟んだサンドイッチ(笑)



コメント (18)    この記事についてブログを書く
« カメラ | トップ | 警察から »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわ~ (GS)
2006-09-28 11:05:19
すごい食べたい!焼きそばパンが有るんだから何の問題もないですよ!東京にもないかなぁ……モンジャバーガーは無理ね。
なんだか (白亜森)
2006-09-28 12:37:00
写真だけ見ると妖怪が口をあけているような・・・・
あれ? (GS)
2006-09-28 12:52:46
よく見てみると、パン(バンズ)ではさんでるようには見えなくなってきました……

お好み生地で焼きそばや目玉焼きを挟んでませんか、これって?華円とかいうお店かしら。
さすが~~~!! (masa711)
2006-09-28 13:30:55
私もたこ焼き、お好み焼きは大好きですよ

ハンバーガーに・・・唖然

パンにお好み焼きでしょう

味が思いつかないです

でも最近はパンでもお好み焼きパンとかあるから

ありなのかな?

ぅわぁ~!!! (tinamama)
2006-09-28 14:17:29
見てるだけでお腹いっぱい~~*^^ゞ

食べてみたい!でも食べきれないなぁ…きっと!!



(すでに食べる気満々じゃん*^^ゞ)

食べてみたら絶対に報告してくださいねっ♪

楽しみだわぁ~!!!
かさばってる・・ (SHIMA)
2006-09-28 14:31:38
どうやって食べるんだろう?口開くかな。。。(^^;;
あ、ほんとだ! (桜 源八郎)
2006-09-28 16:34:46
挟んでるのはバンズじゃないですね~

バーガーという言葉からてっきりお好み焼きを挟んだハンバーガーだと思い込んでました。

そうか2枚のお好み焼きで具を挟んでるのか~



店の名前は見てなかったのですが今検索してみたらGS殿が描いておられる華円というお店で間違いないです。







GS殿、これって結局ただの小さなお好み焼き2枚ってことになるのでしょうか?(笑)







白亜森殿、あはは、たしかに妖怪っぽいですね。

怪獣じゃないですなぁ~(笑)







まさ殿、上にも書きましたがパンで挟んでるってのは拙者の勘違いでした。

でも、大阪だとありそうな気がするんですけどね、わはは。







tinamama殿、思ってたのとは違うみたいだけど今度このお店の近くを通ることがあったら買ってみますね。

値段が安いから以外と小さかったりして(笑)







SHIMA殿、本当のハンバーガーみたいに上から押さえ付けてつぶして食べたりして(笑)

ま、こういうサンプル写真はけっこうオーバーなものが多いですからね。

実物を見てみないとどんなものかはわかりませんよ(笑)

お好み焼きバーガー (あざらし)
2006-09-28 17:03:53
OL時代食べたことありますよ。

神田にあった普通のパンやさんに売っていて、みたところ「パンやさんのハンバーガー」っていう風情だったので「なにがお好み焼きだよ~!」って思って食べたら、本当にお好み焼きだった!



すっごく美味しかったんですよね~。

もう一度食べたい!
ありえると思った~ (クロ)
2006-09-28 18:37:07
お好み焼きでご飯を食べる大阪人だから、らしい発想だなぁってすんなり受け入れちゃいましたよ。

でも確かにパンがあったら邪魔ですね。(^-^)ゞ

美味しそう。食べてみたいです。

いいなぁ。いろんな美味しそうなの食べれて。
こんばんわー♪ (桜 源八郎)
2006-09-28 22:08:27
あざらし殿が食べたのってお好み焼きがパンにはさんであるですか?

大阪人にとってお好み焼きはご飯に合うんだからパンにだって合うと思うんですよ~







クロ殿、看板の写真を撮ってきただけなのでまだ食べたことはないのです。

今度この店に近くに行くことがあったら買ってみますね~

コメントを投稿