どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

ただいま

2012-02-29 01:42:58 | Weblog
仙台、ただいま。
事務所で、今から16件の仕事をします。
いやぁ、キツイ。
今日は、ミポリンを待っていたり、新幹線の中での移動だったりと、たっぷり考える時間が取れた。
疲れてはいるけど、リフレッシュが出来た気がします。

人の悩みが、贅沢になってきている。
望みが贅沢になるのは構わないと思う。
次の一歩を踏み出せた証だから。

ただ、悩みはさ、気持ちの持ちようでどうにでもなる。

あの時、一番必要だったものを思い出せないハズがない。
思い出そう。
俺はガソリンと安否情報だった。
ガソリンがあれば、電気もなんとかなるし、移動も出来る。情報も入る。
止まったら死ぬと思った。

誰も何もしてくれねぇ、そんな風に思ってちょうど良かった。
間もなく一年。
早いものです。
三月が好きじゃなくなった。
むしろ嫌い。

上野でSmile for birthdayの打合せをミポリンと。
新体制にしてこの活動を続けるのだが、俺の嫌いな三月をとても素敵な三月に変える算段を企てている。

新幹線の中でJASAのコンセプトを考えてた。

まだ、ここから研ぐけど大筋はこんなもん。

JASAか。一般社団法人JASA。
ほんと、飛んできそうね。宇宙に。
代表理事だって。なんだべなや、恥ずかす~。

さて、コンセプトの骨組です。

人は一人じゃ生きていけない。
誰かの支えや愛情がないと、心を保つことさえ困難だと思う。
家族や友達を大切にすれば、私達自身の環境も変わる。
その定義を少しだけ拡げよう。
だって、それらは当たり前のことだから、もう少しだけ意識を拡げよう。
環境問題を意識することは出来ても、まだ僕には解決なんて出来ないから拡げ過ぎな気がする。
だから自分の子どもだけではなく、誰かの子どものことも考えようと思う。
彼等は、少し未来では仲間に成り得るからね。
子どもを殴り、お年寄りを騙すような社会にしてはいけない。
ペットや動物を蹴飛ばすような社会で子ども達を育てたくない。
僕達は、少しだけだけど動物のことが得意です。
それならば拡げ過ぎな感じはしない。
出来ることだから。
野良犬や野良猫だといって、飼い主不在の動物を無意味に殺すのはどうかと思う。
動物たちから受けてる恩恵は計り知れない。
動物を食べたりもするけれど、それも恩恵で感謝しなくちゃね。
人の勝手かもしれないけれど、人の勝手で終わらせるのではなく、出来ることをしようと思っています。
野良猫を産んだのは、母猫じゃなくて、そう名付けた人間なのかもしれないね。
僕達は、動物支援を通して子ども達の未来を少しでも良くしようと頑張ってみます。
きっとね、諦めることはありません。
何故ならば、それは【思いやり】を育てる【未来への事業】だから。
どんなに勉強が出来たって、思いやりのない人は誰からも好かれない。
言葉を話さない動物と接するには【想像】するしかありません。
その【想像力】こそが【思いやり】
これらをご理解頂けたら嬉しいです。
素敵な未来は案外簡単なのかもしれない。
私達は、そう信じています。

そんな感じ。
あくまでも、教育を主軸にしたもので展開をはかるわけだ。
主張が弱い、そして長い。

研がないといかんな。
研がないといかん。
余計な言葉を取っていく作業は、研ぐように感じる。

明日は、三件の取材とプロモーションビデオ5件分の確認。
夜はdowkuの工藤さんが来社予定。
それとキリンの兄弟もか。

昼寝をする暇もないね。

さて、やるか~。
とほほほほほほほほ。

ウナギ食べたい。
あ~!
腹減った。