どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

後悔?

2017-02-13 20:40:42 | Weblog
幼い頃に母親がわりだったオバー(親父側)は中3の時にある日突然グソー(あの世)に旅立ったのですが

つくづく残念だなーと思うことがあって。

オバーに、もっと料理を教えてもらいたかった。

ってこと。

ソーキ汁とか中身汁とか、ちゃんと教えてもらいたかったなぁー。親父が作るソーキ汁、美味いんだよなぁ。でも、なんか足りないのよ。それが知りたい!!。

俺が女の子だったらきっと教えてくれたんだろ〜けどね。

だからと言ってオバーは料理上手だった訳じゃないけどね(苦笑

いや、大人の味覚で食べたら印象違うかも。。。

そー思うと余計に残念なわけで。。。

なので、料理上手のお母さんには色々教えてもらいたいなぁ。。。てか、きっと、一緒にご飯作る時間が欲しいのかな?。そんなことを思いながら過ごす今日この頃。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿