どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

いよいよ終盤戦

2017-02-26 20:48:00 | Weblog
豚足(テビチ)をツマミに、orionビールを飲みながら、スポナビでキングス観戦。

水曜日のブザービーターは、ヤバかったですね。思わず絶叫したので通報されてる可能性ありですwww。

キングスですが、ここまで西地区5位と、bjリーグのディフェンディングチャンピオンとしては・・・と言われても仕方ない成績ですが、もともと参入した年はダントツ最下位のチーム。叩き潰されても、そこから這い上がって来るのが沖縄の歴史そのもの。B2に降格しなければいいと俺は思いますね。

金沢武士団も、22連勝と波に乗っていますが、Gの高松選手が5〜6週間の離脱。。。ということは、来週の福岡との頂上対決に出れない。これは大大大ピンチです。

がしかし、我らが与那嶺翼選手は、そういった逆境の中でこそキャプテンシーを発揮する男。必ずや来週の頂上対決では存在感を発揮すると思いますよ(存在感は得点だけじゃないですからね)

そこを最低限1勝1敗でクリアし、翌週のアウェーでのサンレーヴス戦、上位チームを時折倒すこのチームから取りこぼさず、キッチリ勝ち星重ねれば、2週間空いてシーズン再開。その頃には高松選手が合流出来る目処が。

ピンチは大きなチャンスですから。ここを乗り越えればB2が見えて来ますよ。なので3月4・5日のホーム戦は、石川県民総出で応援して頂きたいですね!!!!。
3月4日(土)は17時スタート(tipoff)
3月5日(日)は14時スタート(tipoff)
いずれも金沢市総合体育館です。泉野らへんの体育館ね!。

2年後にB1カテゴリーで、スポナビで観戦出来るように、両チームとも、チバリヨー!!!。

Go!Go!キングス!

Go!Go!サムライズ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿