どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

希望の街

2022-05-09 21:40:00 | Weblog
沖縄県の県庁所在地「那覇市」の市制100周年を記念した市民ミュージカル「市民ごちゃまぜミュージカル希望の街」




一発目の発声で鳥肌立ちました。。。。

出演者は2歳から87歳までの子どもや高齢方まで、年齢や性別、障がいの有無などさまざまな人達が「ごちゃまぜ」になって参加した普通の一般市民の方々です。劇団員ではありません。




100名の出演者と、それを支えるスタッフが「やり切る」姿に大きな感動を受けました。




自分はまだまだ「やり切って」無い。

感動と同時に、焦りも頂きました。

沖縄で芽生えた「ごちゃまぜ」の種が、これから身を結ぼうとしています。故郷沖縄での取り組みに負けず、僕もチバっていきます。

感動をありがとうございました😭






最新の画像もっと見る

コメントを投稿