どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

ゲストアーティスト情報

2018-08-21 05:14:43 | Weblog
今日の北陸は本当に暑かったですね、富山で39,5度を記録したそうです。ひょえー。。。日曜日も晴れるといいっすね!。


以下は今回の沖縄Nightゲストアーティストを紹介して頂いたオサムさんからの、アーティスト紹介文です!。


石嶺 愛莉(いしみね あいり)さん。 唄三線

糸満市出身の、現役 沖縄芸術大学生 琉球芸能専攻課程で琉球古典音楽を学び、古典、琉球民謡コンテスト等でも
新人賞、優秀賞、、金賞、新唄大賞グランプリ等、多くを受賞。

先日は、テレビ東京『カラオケバトル2018 全日本大学生歌ウマ選手権』の
沖縄県代表として参加し、那覇の民謡居酒屋や、国内各地、海外での公演もこなす女子!!



平良 大(たいら だい)さん。 唄三線・笛

こちらは、沖縄芸術大学OBで琉球古典音楽  安冨祖流 三線・笛師範、琉球民謡協会教師。
同級生で親友である、大城貴幸氏は愛莉さんを指導する大学の先生です。

沖縄国立劇場主催公演をはじめ、国内、海外、と飛び回り
古典音楽から沖縄民謡、ポップスまですべてをこなす実力者!!



銘苅 正士(めかる まさし)さん。 太鼓・ギターサポート


幼少期、『鼓衆 若太陽』で和太鼓を習い、16歳からは、観光施設琉球村にて琉球芸能を学ぶ。

沖縄では、太鼓サポートなら 『まっしー!!』 と言われる程の若手演者。
多くの有名唄者サポートで各地で公演、今回は初の金沢です。

島太鼓に、スプラッ シュシンバルやウィンドチャイムなどをセッティングし、
ドラムセットの様なサウンドを奏でる太鼓演奏は、必ず皆さんを魅了するはず!!


だそーですよ!。この3名がユニット組んでライブなんて、沖縄でも見られない豪華な若手共演ライブなんだとか!!。


暑い会場で熱いライブ観ながら、キンキンに冷えたオリオン🍺、待ちきれないっすね!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿