どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

ハヤシライスマン

2009-04-27 14:05:23 | Weblog
先日の遠足のお弁当に入ってたミートボールのオマケ品、アンパンマンシールに、『ハヤシライスマン』なるキャラクターが。
なんでも、落語の名人で、ハヤシライスを広めているそーで、おはやしの音と一緒に登場するらしいです・・・ハヤシライスマン・・・ただのオッサンやん。。。


確かニガウリマンっていませんでしたっけ?、他にも沖縄シリーズで、ニガウリマンのライバルにナーベラー(ヘチマ)マン、花笠ちゃん、三線お~じ、ちんすこう坊や、Mr.タコライス、パパイヤ柏木、紅イモ小町、海ぶどう丼マン、さとうきび子、なんてのもいるらしーですね





嘘です





でも、テーゲー(てきと~)マンってキャラクターはマジでいるらしいですよ






嘘だケド

最新の画像もっと見る

コメントを投稿