お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

犬の本

2010年06月02日 10時56分43秒 | その他

 

 

よその方のブログを読んでいたら 
「あなたの犬は幸せですか」という本の推奨があったので、
さっそく購入しちゃいました。手(チョキ)

1に散歩、2に規律、3に愛情の順番が大事とのこと目

①う~ん散歩は朝晩2回40分以上は行くようにしてるけど
最近ルールを決めたばっかりだから、これから始動かしらん。

②規律はたぶん少ないと思いますあっかんべー
訓練ではぱっとしないけど、家庭内ではいい子(親ばか)なので
注意することはあっても
叱ることはほとんどないため
自由にさせすぎなんだと思います。
これは改善の余地おおありです。あせあせ

③愛情は・・・与えすぎかもウッシッシ
訓練士さんには「ジャッキーに気を使い過ぎ」とか
「かわいそうなんて思っちゃだめ」
といわれるので甘いんでしょうねぇ。あっかんべー

他にもいろいろ書いてありましたが
そっか~なんて思うこともしばしばありました。
「犬のきも○」や「コ―ギースタイ○」ばかりではなく
たまには書籍を読むのもいいもんだな、と思いました。

写真は幸せな犬のイメージです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンママ)
2010-06-03 15:15:45
面白そうな本ですねー。私も今度探してみよっと♪

だけど私もレオンなんて断然あま~く育ててると思います。
訓練も可哀想なんて思ってないつもりでも、先生から見たら
まだまだ厳しく出来る部分とか多いみたいです(苦笑)

その分、ペコリには容赦なく厳しいんですけどね~^^;

きっと言葉が話せたら贔屓だ!ずるい!!って
文句ばっかり言われるんだろうなぁって思いますよ~。
返信する
レオンママさんへ (ジャッキーママ)
2010-06-03 23:46:39
多頭飼いですと
ワンちゃんによって対応が違うでしょうから
きっと難しいんでしょうね。

この本、結構読みがいがありました。
ワンコの本って「本当にこれ、プロが書いたの?」って思うモノもあるけど
この本は肯定、否定はおいておいて
「そういう考え方もあるのね」
って思えました。
返信する

コメントを投稿