お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

ピーちゃんの想いで

2015年09月18日 15時35分27秒 | ぴーちゃん

ジャッキーをお迎えする前に小桜インコの女の子を飼っていました。

今日はその思い出にひたろうと思います。

2000年3月頃に生まれたピーちゃんです(ありきたりの名前です(笑))

 

とっても元気な女の子でした^^

一生懸命紙をちぎってみたり(笑)、(溶け込みすぎで笑える・・プププ)

 

 

ヨーグルトを食べてみたり

逆立ちしてみたり。

 

お薬を飲むのが嫌な時はこんな感じで拒否ってました(笑)

 

 

水浴びが大好きだったピーちゃん。

 

 

気のせいか得意げです

 

たまには凛々しいお顔も見せてくれましたが

ひょうきんなことをするのがやっぱり大好きでした

 

ピーちゃんのおウチは二階建てです。

 

得意な芸はこれ。洗濯バサミを持ってくることです

 

今はお庭の片隅でゆっくりと眠っています。

「ピー」って言うと「ちゃん」と答えてくれるお返事の上手なピーちゃんでした

おわり

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibaneko)
2015-09-18 21:16:30
へ~可愛いですね、ピーちゃん♪
立派なお墓ですね!
思わず、手を合わせました(笑)
こうやって写真に残すと、いい思い出ですね!
鳥は一度も飼ったことはありません・・・
が、仕草とかかわいかったろうな(^○^)
返信する
sibanekoさん (ジャッキーママ)
2015-09-18 22:09:05
合掌してくれてありがとうございます^^

お墓は表札屋さんで大理石で特注して作ってもらいました。作ってあげられてよかったな~と思っています^^

今でも小鳥を飼いたいなーって思っています。
返信する

コメントを投稿