お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

食いつきが悪いです

2021年04月30日 13時46分15秒 | アンディー

最近何だか仕事もやる気がおきません。

五月病なのかコロナ疲れなのか。

 

イライラするとついつい食べてしまいます。

コレステロールが高めなので

体重は増やしたくはないのですが。。

 

とは逆に

この方はこう見えて

意外と「食い」が悪いです。

てへっ

 

ドッグランに行くと

こんなに嬉しそうに走りまわってる姿からは想像できませんが

フードを残しがちです

 

納豆やお肉やヤギミルクや缶詰をトッピングするも

トッピングだけを食べて

カリカリフードを残します。

基本的に

ご飯だよ~って言ってもいつも知らんぷりです。

鼻の近くにフードの器を持っていっても

フンって鼻息を出してプイっと向こうを向いてしまいます。

 

でもそこを何とかなだめて(笑)

食べ始めれば

ペロっと食べる時も時々あります

よく分かりません。。

 

 

 

とはいえ体重が9.5キロまで増えているので

食べてはいるんですよね(笑)

食べてるから大きくなったんだよ~

当たり前じゃんかぁ~

でもかぁちゃんは食べ過ぎだから気をつけてね。

 

はいはい。

 

おわり



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期… (ななもりうぃるまま)
2021-04-30 20:29:19
木々や草木が新芽を出すこの時期、
どうもエネルギーを奪われやすくて、体調崩しがちです。

ちょっと変だな…と思ったら、ご無理なさらないように!
アンディー君は元気いっぱい、若さっていいなぁ!
返信する
ななもりうぃるままさんへ (ジャッキーママ)
2021-04-30 21:34:58
お気遣いをありがとうございます。
やっぱりトリプルワークがいかんのかなぁ(苦笑)
時間に追われて疲れてます。。

若さっていいですよね。
私もアンディーに合わせて(仕方なく)走ったりしています。余計に疲れます(笑)
返信する
Unknown (rakako)
2021-05-01 00:34:09
一緒やわ。
食べることしか思いつかない。
気持ち悪い → 食べる。
時間がある → 食べる。
あ、しっかり働いて疲れているジャッキーママとは比べたらあかん!笑

食べへんのは一番の心配ですね。
コービーも食いつき悪かった。
トッピング食べるのは それが欲しいからかなー。
栄養バランスのいいフードもしっかり食べてもらわんとー。
返信する
Unknown (のりっぺ)
2021-05-01 08:04:47
仲間ができて嬉しいなとごろまるが申しております。
でも、食べないと心配ですよね。

今度ジャーキー持ってくね。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2021-05-01 14:06:57
一緒ですか?
そうそう、食べるしかやる事がない、まさにそれです。


コービーちゃんも食いつき悪かったですか。ほら一時のフードジプシーってあるじゃないですか。
アンディーはウチにきてから
ずっと食いしぶりが多いです。
逆に食い渋るわりに
よくぞ9.5kgまで増やせたと思います(笑)

とっぴんぐばかりに頼ると体によくないですもんね。
参ってます。
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2021-05-01 14:11:07
仲間が出来たとごろまるちゃんが?
(笑)

ごろまるちゃんほどグルメではないとは思いますが、
アンディーはヨーグルトやミカンや納豆は食べます。
前回胸肉をゆでたものを与えたら
ペッと出してイヤイヤ食べてました。
参ります
返信する

コメントを投稿