お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

2019 能登半島旅行 ①

2019年10月06日 23時54分09秒 | 旅行

はい、旅行出発の朝です(9/26 木)

 

まずは名古屋名物モーニングで腹ごしらえしましょう

3500円でチケットが11枚綴りなので

コーヒー1杯で318円でこのサービスの計算です

お得すぎです

 

では出発しましょう

ジャッキーは後部座席の足元です

 

今回の旅行先は石川県の能登半島です。

 

はい、もう賤ヶ岳(しずがたけ)SAで休憩です

 

あれ、ジャッキーのカートしか映っていませんネ(汗)

 

これで良し、と。

では先を急ぎましょう

 

 

北陸自動車道の敦賀ICで降りて

越前海岸を走ります

 

天気も景色も良く、

絶好のドライブ日和でした

 

向こうに見えるのが 敦賀半島です

まだこのあたりは福井県ですね。

 

 

とっても綺麗です

 

お昼はこちらで食べることにしました。

アクティブハウスです。

お風呂があったりレストランがあったり

↓越前カニミュージアムもあるみたいです。

 

ただこのレストラン、

景色が良いだろうと思って入ったのですが

窓ガラスにビニールが張りつけてあって

海が良く見えませんでした。

 

 

メニューは海鮮系です。

私の食べたお膳にバイ貝というのがありました。

日本海側ではそう珍しくないそうな。

お味は普通です(笑)

 

 

お腹もいっぱいになったので先に進みましょう

こちらは呼鳥門(こちょうもん)です。

車窓見学です

 

 

 

途中、

がけ崩れがあったのでしょう、(写真左側)↓

海の岩場上に足場を組んだ迂回路も通りました。(写真右側)↓

迂回路を作るのは 大変だったでしょうね。

 

ちょっと思ったのですが

こちら地方のお宅は

瓦屋根に木の外壁のお宅が多かったです。

 

それにしても

いや~、ほんと、

越前海岸の景色ってすばらしいです

 

 

越前海岸のドライブを堪能して、

今回はサスペンスドラマで有名な

東尋坊の観光はパスして

北陸自動車道と

のと里山(さとやま)自動車道(無料)を通行しました。

 

 

 

千里浜なぎさドライブウエイは

砂浜を車で走行出来る事で有名なのですが

時間が無いのでこれもパスです

 

はい、陽が落ちるぎりぎりに

今日のお宿に到着です~

 

今回は貸別荘です

って家が見えません(笑)

っていうか 多くの木に囲まれていて

どこから見ても家の全貌が見えないんです。

(因みに 写真は翌朝です(笑))

 

ウッドデッキにBBQ会場

 

りびんぐ

 

 

お二階

 

ロフト

 

ヒノキの壁&岩風呂&温泉

最高っす

ジャッキーも喜んでいます。

 

 

夕食は

スーパーで購入したお寿司などなど。

 

やはり

ジャッキーも楽しそうにしています

 

夕食後はカラオケ大会をしました

ジャッキーもばぁばの歌声を聴いています

(んな訳ナイナイ(笑)

 

で、そのうち飽きて寝るジャッキー(笑)

 

あ、

とことこ歩くジャッキーをみてやってくれますか

カラオケの音は消して 

違う音楽を挿入していますので、

音量にお気をつけ下さい

 

最後に記念撮影です

ジャッキーも歌ってる???

 

このジャッキーのすっきりした顔は

「あ=やっと歌が終わった~」

と思っているに違いありません(笑)

「まだまだ旅行は続くよ~

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりっぺ)
2019-10-07 07:49:48
本当に綺麗な景色だね。
写真撮りに行きたくなった。

ジャッキーちゃん、歌に合わせて踊っているように見え炊けど、歌から逃げたかったのかな?
返信する
Unknown (chan2006)
2019-10-07 12:01:12
のりっぺさんへ

景色が綺麗ですがのりっぺさんみたいに
上手く写真を撮れないので、
美しさをしっかり表現出来なくて、残念です。

ジャッキーは歌などには興味が無いようでした。
が皆が居るからなのか
知らない家でもリラックスしていたようにおもえます。
返信する
Unknown (rakako)
2019-10-07 13:44:01
今 能登半島で北朝鮮籍の船が とか言ってます。( ˘•ω•˘ )なんてこった。

越前海岸かぁ。
息子が金沢に六年いた時、行ってもお寿司食べて帰る位の感じで
能登半島とか 温泉とか 行きたかったなー。

なかなか過ごしやすそうな施設。ヾ(≧▽≦)ノ
温泉 いいなぁ。
いつも 仲良し満載ですね!
返信する
こんにちは(*^^*) (りゅうたんママ)
2019-10-07 13:53:42
越前海岸、ほんとにキレイですね~
お天気も良くて旅行日和でしたね。

貸別荘、露天風呂付きでカラオケルームも
あって豪華ですね~
ジャッキーちゃん、お部屋をトコトコ歩いて
楽しそう♪
やっぱり人もわんこも旅行は楽しいですもんね。
ジャッキーちゃん よかったね。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2019-10-07 16:39:04
そうなんだ~船が。。

そういえば金沢に車で行って
疲れて
ヘロヘロになって帰ってきた、
っておっしゃっていましたよね。

能登半島そこからだと近いし~。
今回の施設、良かったですよ。

部屋で温泉なんて贅沢でした。

仲よし満載?
そんなこともないですよ(笑)
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2019-10-07 16:40:46
はい、おかげさまでお天気が良くて
越前海岸のドライブは最高でした。

豪華な貸別荘ですよね。
一棟購入しようかな?(笑)ウソウソ

動画も観てくれてありがとうございます。
ジャッキーも喜んでくれていると嬉しいな。
と思います。
返信する
わーい♪ (ななもりうぃるまま)
2019-10-07 16:57:22
旅日記始まるのを楽しみにしてましたっ!!!
わーい、わーい!
一緒に旅してる気分で、引き続き楽しみにしています!

若かりし日、福井の人との縁談が有ったので、
断らなければこんなにいい景色の中に住めたのかーっとちょっと残念に思いました(笑)

別荘、すごく良いですよね!
ジャッキー君、車いすも使いこなしてるじゃないですか!
なんかすごくうれしい~! 4輪に改造したの大正解でしたね♪

あー…いつか(ワンコ関係なく)名古屋喫茶店巡る旅したいです!
その時は、案内おねがいしますっ(笑)
返信する
ななもりうぃるままさんへ (ジャッキーママ)
2019-10-07 17:45:40
わ~いと喜んでくださりありがとうございます。
ブログを書く意欲が湧きます(笑)

おお~、福井の方とのご縁談が!
随分と遠い方と、まぁまぁ。
あっちはね~、晴れの日が少ないらしいですよ。
だから こっちよりは涼しいかもですね(笑)

車いすの使用感を一緒に喜んでくれて
ありがとうございます。
8月に入ってからやっと歩けるようになりました(笑)
但し部屋のみ。
外はガンとして動きません(涙)

モーニング巡り、味噌煮込みうどん、
エビフリャ~、どこでも ご案内しますよ♪

あ、道中 掛川花鳥園にも寄りましょうよ(笑)

返信する

コメントを投稿