お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

はりねずみカフェ

2019年11月14日 18時47分24秒 | 飼い主のこと

今日は飼い主ネタです。

 

以前行った ふくろうカフェの第二段で

 

昨日は、はりねずみカフェなる所に行ってきました

正直ネズミ類は好きではありませんが

これも縁なのでと、行ってみることにしました。

 

HARRY 横浜店です。

30分1540円(税込)で

60分はその倍なので

30分コースにしました。

 

フェレットとはりねずみのセットの餌代

770円(税込)も購入しました。

 

ドッグフードとミルワーム?の乾燥したものです。

ちょびっとしか入っていません(笑)

 

30分しかないので急いではりねずみとたわむれましょう!

 

丸まった子や

 

寝てる子や

 

ご飯を食べてる子とか

はりねずみは思っていたよりも可愛かったです。

 

ただ 抱っこしようと手で触れると

はりねずみはすごくビビるので

(そりゃそうだよね)

こちらも同じくおお~っとびっくりしてしまい

お互いの心臓によくはないです(苦笑)

 

お店の人曰く

寿命は5年くらいだそうな。

 

また、HARRYさんはチェーン店みたいで

東京などにもお店がいくつかあるそうで

お店によって

はりねずみ以外に展示している動物が違うそうな。

 

因みに横浜店は はりねずみの他に

フェレットとトカゲがいました。

 

フェレットの毛は

ネコちゃんみたいに柔らかかったです。

ふれあいタイムの後は

ワンドリンクがサービスなので

好きなドリンクを自販機で購入しながら

隣のグッズ屋でお買い物を楽しみました。

 

私達が行ったのは平日で

開店と同時に入店したので

お客さんは私達ともう一組だけだった為

とてもゆっくりできました。

土日はどうなんでしょうね。混むのかな?

 

 

その後 中華街の梅蘭酒家(ばいらんしゅか)で

友人のおすすめの

梅蘭やきそばAセット(1133円)を食べました

片面焼きをした焼きそばの下に

あんかけの具が入っています。

 

 

帰りに友人のおすすめの

「乃がみ」で生食パンを購入して帰りました

2斤 864円。

ググっってみると

このお店は全国展開してるんですね~。

へ~。

ふわふわもっちりで美味しいです。

高いのでちまちま食べることにします(笑)

 

 

 

家に帰ったら

ジャッキーが

台座の脚にはまっていました(笑)

 

面白かったのでいろんか角度から撮ってみました

 

 

上から

 

恐らくベッドから降りて

何故か台座のしたに頭を突っ込んで

前に進んだらこうなったのでしょう。

長時間の留守番は厳しくなってきたのかな。

それよりも 

事故のないように私が物の配置に気を付けねばね

 

 

そして横から

 

 

最後にアップ

「早く何とかしてよ。

僕、怒ってるんですけど~~?

 

ごめん ごめん。

 

この後、少しだけ

ジャッキーに生食パンをあげました。

 

今日は盛り沢山な一日でした。

 

おわり



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako )
2019-11-14 20:59:21
のがみの食パン 生で食べるのが好きです。

いろんなところで ふれあってますね!
ジャッキーちゃん、遊ぶつもりだったのかな?
偶然入ったとは思えないところですね。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2019-11-14 21:28:34
rakakoさんも乃がみの食パンをご存知でしたか!
私は初めて食しました。
美味しいですね。

ふれあい、今度はネコカフェの計画を立てています(笑)

台座ですが
ジャッキーはふざけてたのかな?
思えばこんなところに
台座を私がベッドの近くに置いておくわけがないのですよ。
不思議です

返信する
Unknown (のりっぺ)
2019-11-15 08:53:57
ドリンクが自販機。
それでカフェというの?

ハリネズミきになるけど、私も怖いな。

梅蘭の焼きそば、ちょっと高いけど、美味しいですよね。
返信する
面白い~ (ななもりうぃるまま)
2019-11-15 09:50:08
ハリネズミカフェまでもがこの世にはあるのですねー!
メールではイマイチ、リアルに想像できなかったのですが(笑)
納得致しましたよーーー!

ジャッキーくんもこれから工夫が沢山必要になってきますね。
パカパカ普通に走っていた時には気がつかない変化が来ますよね。
でも、ママさまが居てくれるから大丈夫!
ジャッキーくん、心強いと思います!

乃が美さん、あえてマーガリンなんですよね。
初め、その事にビックリしましたが、くちどけの素晴らしさに納得しました!
でも思い立って買いに行けないので(売り切れてたりするので)
その後はまだ行っていません…(^^ゞ
パンは、思い立って買いに行けるのがいいなぁ、と思うこの頃です。
返信する
Unknown (のりっぺさんへ)
2019-11-15 22:32:48
梅蘭、御存じでしたか!
ボリュームがあり美味しかったです。

自販機のドリンクはカフェではないかもですね。
そう言われて笑いました。アハハ

ハリネズミ、以外と可愛かったですよ。
返信する
Unknown (ななもりうぃるママさんへ)
2019-11-15 22:40:48
ハリネズミカフェ
分かって頂けて良かったですー。(笑)
次はネコかふえの予定です!

ジャッキー、今日も変な所に居ました。困ったものです。、

乃が美さん、あえてマーガリンなんですか?!
早速あす、試してみます。
情報をありがとうございます!!

紅葉狩り、いつがいいかしら?
ふと思ったのですが、みかん狩りはどうかなーって(笑)

都合の付きそうな日をピックアップできましたら
またご連絡下さい!
返信する
こんばんわ☆彡.。 (りゅうたんママ)
2019-11-15 22:47:06
はりねずみカフェ♡はりねずみ可愛い♡♡♡

我が家にも車で10分くらいのところにあります。
甥っ子がはりねずみが飼いたくて妹も行ったけど
確か時間制でした~
なんか手袋しても痛そうな(笑)
はりねずみって懐くのかしら??
寿命が5年って短いですよね。

中華街でのお食事や乃が美のパンや
お友達と楽しい時間でしたね~♪♪

ジャッキーちゃん・・・写真だと可愛い姿に
見えるけど長時間このままだと心配ですね。
でもこの場所が安心してるような表情にも
見えます(笑)
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2019-11-15 23:23:03
こんばんわ。

お近くにあるんですね。
同じく時間制なのですね。

私ははりねずみは
観賞にならかわいいと思いました^^
もぐら科だし
野生が強いので なつかないと思います。


針ですが皮の手袋をするように指導されていましたが手袋ごしなら全然痛くないです。

ワンコと関係ない人と出かけるのも新鮮です。
が、やはり少しジャッキーの話をしてしまいました。
ついね。。(笑)

狭い所に隠れてちょうどよかったのかな?
いつからこの体勢だったのかも分からないです。

今日は机の脚とゴミ箱の間に挟まっていました。
挟まりそうなものは上にあげておかないと、ですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿