お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

北海道2日目-2

2018年10月20日 09時22分57秒 | 2018 北海道旅行

9/24(月祝)

2日目の後半です

 

知床峠を超えていよいよオホーツク海側に向かいます

 

目指すは知床五湖です

 

はい、到着しました。

ジャッキーをカートに乗せて 

遊歩道を歩こうと思ったら・・・

後ろから駐車場の誘導員が

「ちょ、ちょっとすみません!犬は入れないんです!」

だって。が~~ん。

 

仕方がないのでジャッキーは母に預けて私達だけで

湖畔展望台まで行くことにしました。

 

 「湖畔展望台まで歩いてもたいして景色は変わんないんじゃないの?」

と、私がごねるくらい長~い遊歩道でしたが

いえいえなんの

湖畔展望台からの景色はまた格別でした。

知床連山が美しいです

 

向こうにオホーツク海も見えます

 

ヒグマもでるそうなので

この橋の脚には電気が通う鉄線が

張り巡らされています

関係ないけど

父のピースが笑えます

 

さて、駐車場まで戻ると

母とジャッキーが寒そうに待っていました

 

長い時間待たせて悪いな~と思いましたが、

でも なんだか嬉しそうです(笑)

何やら こうしてジャッキーと居ると

多くの人が声をかけてくれるらしく、

そこそこ楽しい時間を過ごせるそうです(笑)

 

ホントはこの後 知床の遊覧船に乗る予定でしたが

時間が遅くなってしまったので

宿に向かう事にします

遊覧船はいつかまた

北海道に来れた時のお楽しみとしましょう

 

 

知床五湖を出発して車で走っている途中、

川の河口でカメラを構える人たちが大勢居たので

ヒグマでもいるのかと

車を停めてみたら

さけが川を上っていたのでした

こういうのをヒグマが取るんでしょうか。

 

道中

ヒグマには出遭えませんでしたが、

エゾシカには出遭えました

野生のシカに近づいたらあぶないですよ~

 

ジャッキー、日本カモシカに遭う

鹿に遭遇したことがありますが

野生動物は本能全開です。

おもしろ半分で近づいてはいけません

 

 

話を戻します。

チェックインには少し早かったので

お宿近くの

道の駅 うとろ・シリエトクに寄ってお買い物をして

 

 

 

夕方にお宿に向かいました~。

今日のお宿は「ホテル知床」です

今日のお宿はワンコOKなので

ジャッキーも同宿できます!ブラボーです

 

「やった~

ジャッキーも嬉しそうに

あるはずのない尻尾を振っています

 

ロビーも広いです

 

さ、とりあえず

軽くお風呂に入って お食事会場に行きせう

 

今日もビュッフェです。

ヤバイです

今日もカニを沢山食べました!

 

レストランはこんな感じです

奥に お料理が並んでいます。

 

さて ワンコ部屋ですが

ワンコOKのお部屋は 本館ではなく

別館(旧館)の1階になります。

チェックインの際

狂犬病 ワクチンの証明書が必要です。

ワンコは館内の移動はカートや抱っこ。

でも 部屋内はフリーOKです。

 

4人一部屋で お一人様9,330円(税込)でした。

ワンコは一匹まで無料です。

 

部屋のすぐ左手が裏口です

足ふきタオルもあります。

 

部屋の窓からみた景色ですが

裏口から外にでると

赤い手すりの階段があり

すぐにお庭に出られます。

お散歩には最高です

 

この日、ジャッキーの他に見たワンコは

2家族だったと思います。

ジャッキーを外にも連れだし易い一階だし

お隣りに部屋(自体)も無かったし

意外と本館のロビーも一直線先で便利だし

goodだと思います。

 

人目線でいうと

ブッフェも種類が多かったし 美味しかったし、

フロントもいい感じだし、

玄関での送り迎えもあったし、

お風呂も温泉だし、goodだと思います。

 

ただ、

本館はきれいなのできっとお部屋も綺麗でしょうが

別館は古いので部屋もこんな感じです

ジャッキーも泊まれるので良しとしましょう。

 

 

ジャッキーもゆっくり眠れたようでよかったです

 

はい、次の日の朝食です。

またもや、ブッフェです。

もうお腹がはちきれそうです(笑)

 

ジャッキーも手持ちのフードを食べて

歯磨きをしてお手入れしたら

 

記念写真を撮って 出発です!

 

阿寒湖~開陽台 約2時間

開陽台~知床峠 約1時間半

知床峠~知床五湖 約1時間

知床五湖 50分観光

 

2日の行程

 

 つづく

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりっぺ)
2018-10-21 21:46:13
ジャッキーちゃん、ママと一緒に寝れてよかったね。

お母さんとのお留守番にも感謝ですね。

ワンコがいると人って優しくなれるのはなぜかな?

返信する
のりっペさんへ (ジャッキーママ)
2018-10-21 22:35:03
母は歩くのが嫌いで、観光地に行っても
入り口付近の椅子に座って待ってばかりです。

ワンコの縁で知らない人と話す機会は
だんぜん増えますよね。
返信する

コメントを投稿