お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

第二回 サマーカット大会 &鼻血や貧血が改善中く

2020年08月05日 10時16分16秒 | 鼻腔内腫瘍

昨日おウチサマーカットの第二回目が行われました。

 

ビフォー

 

アフター

ツルピカのボンボコリンのお腹です(笑)

 

全体像です。

何犬でしょうか?!

 

 

涼しくなったよー

サマーカットして、シャワーして乾かしてのこの笑顔です。

 

お陰様で鼻血も少量になり、

貧血も改善されつつあるようです。

なので、

ご飯を食べる意欲がますます出てきました。

自分から進んで食べようとします。

 

ジャッキー、まだまだなようです。

 

応援をありがとうございました。

 

 

おわり



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むよ)
2020-08-05 12:37:43
今日は外気温38度を超えてるよ。
ジャッキーちゃん、シャンプーandサマーカット、すっきり嬉しいね。^^

貧血改善、そして食べる!
なんで強い子、偉い子、さすがジャキママさんの子!^^

外は危険なくらいに暑いから、この夏はおうちでのんびり穏やかにパパとママと過ごそうね。

いつも幸せなジャッキーちゃん。
可愛い❤︎
返信する
むよさんへ (ジャッキーママ)
2020-08-05 16:58:49
外気温38度越えですかっ!!
本格的な夏が来てしまいましたね。

サマーカットすると少しは涼しくなるそうですが
歳なので室温湿度調整は私がちゃんと管理しなくては、ですね^^

貧血の数値的には前回とそう変わりはないですが
食欲が出てきたし 体重も戻ってきたので嬉しい限りです。

ジャッキーを沢山褒めてくれて
ありがとうございます。

そうですね 外は暑いので
おうちに居たほうがよさそうですね。
ステイホーム ステイホーム♪

むよさんもお体をお大事にね。

あ、感染の心配があると
北海道のほうにも気軽には行けませんね。
返信する
よかったね ()
2020-08-05 17:30:12
鼻地が止まらないとか言っていたから、
その後心配は致しておりましたが、治った様で一安心ですね。
30度超えのこの暑さ我が家のワン公は
フアフアでばてており朝からク―ラですわ
ジャッキ-は暑さにもめげずに食事も旺盛とかよかったね・・・ジャッキ-頑張れ
十分にお気をつけてお世話願います。
返信する
Unknown (rakako)
2020-08-05 18:28:25
多少 細くなったとはいえ ジャッキーちゃん いい体 してるやん。
心配だった出血もいくらか落ち着いたようだし(あんな恐ろしい場面は嫌や)
しっかり食べて 夏を乗り越えてね!
返信する
Unknown (のりっぺ)
2020-08-05 20:57:26
さすがです。
ジャッキーちゃん、ママに感謝ですね。

まだまだ。
頑張れ〜
返信する
鮎さんへ (ジャッキーママ)
2020-08-05 22:07:39
ご心配をおかけしておりました。

鼻の大出血は28日以降止まり
鼻水交じりの血は鼻と目から
だらっとは出るのが
続いてはいるのですが
大噴出でなければ貧血などの大事には至らないので
私もほっとしています。

梅雨が明けたと思ったら
猛暑でワンコには辛い季節になってしまいましたね。
エアコンは必需ですね。
健康の為には
節電などと言ってはいられません。

ジャッキーの食欲が戻ったことを一緒に喜んでくれてありがとうございます。

夕飯は私が残したとんかつの衣をはがしたカツを喜んで食べてくれました。
脂が沁み込んでるから
あまりワンコにはよくないとは思いますが、
タマにはいいでしょ♪
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2020-08-05 22:14:51
多少細くなったように見えますか?

実は体重は変わっていません。なんでだろ?(笑)
いい体 してますか?
ビキニでも着せたろかな?(笑)

お蔭さまで大出血は止まって
少量の血でおさまっています。

血液の凝固は問題ないといわれてるから、
粘膜に炎症があって鼻水が出るから
鼻水の流れで血管がキズづいて鼻血が続いてしまうのか
鼻内の組織が(放射線治療の後遺症で)壊れていて(恐ろしや)
微出血が続くのか。。。
どの先生も教えてくれません。
原因よりも対処療法なんでしょうかね。

今日は豚肉をあげました。ビタミンなんとかが効きますように♪(笑)

いつも応援をありがとうございます。
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2020-08-05 22:15:37
のりっぺさんのおっしゃるとおり
ちょうど1週間くらいで
大出血がおさまりました!!

いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
返信する
良かったね~(。•ᴗ•。)♡ (りゅうたんママ)
2020-08-07 06:49:01
ジャッキーちゃん、大出血も治まって
貧血も改善してほんとに良かった♡
食欲も出てきたらもう安心ですね。
ご家族の強い思いがジャッキーちゃんに
伝わったのですね。
ご家族の看病とジャッキーちゃんの
がんばりに勇気が出ます。

サマーカット似合ってるよ♪今 いちばん暑い
時期だから涼しく過ごせるね。

笑顔のジャッキーちゃん、表情が生き生き
していて嬉しそう♪♪♪

いっぱい食べて暑い夏、乗り越えようね。
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2020-08-08 12:48:58
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

大出血は一度で済みそのあとはダラダラ血になりました。

この後血で鼻が詰まっていたのでしょう、
鼻づまりがひどくて口呼吸になって
辛そうでした。
が、次の日、ブシュン、としたら血餅が鼻から結構出て それで鼻づまりが解消したようで
じゅるじゅるという音になり
鼻水もできった
本日8/ほぼほぼ空気が通っています^^

よくなったり悪くなったりです。
大出血が続いた時
夫が動物病院に珍しく付いてきたので
ジャッキーの命の危険を感じてたのでしょうね。私は甘くみていましたが。
でも、
正直、
貧血になると意識が遠のいて逝ってしまう、と獣医から説明を受けて
ジャッキーがいろんな障害や病でこれから辛い思いをするよりも
痛みなく命をまっとう出来た方が楽なのかな。。
とも一時は考えたりしました。

でも峠を越えたら やはりまだまだ一緒に居たいし、面倒をみさせてもらって
嬉しいな、と思っています。

ジャッキーの状態によって
私の気持ちがコロコロ変わります(>_<)



薬のおかげなのか
鼻づまりの解消なのか
鼻さえ詰まっていなければ
食欲が出て 貧血も改善されるようです。

お友達曰く、
貧血になると 造血せよ、と指令がでて
血液に赤ちゃんが作られるんですって。
その血液?の寿命は2か月くらいらしく、
血液の赤ちゃんが育っていけば
たとえ今血液検査で貧血の値が出ていても
そのうち貧血が改善されるそうです。

サマーカットに合ってますか?ありがとうございます。毎回、カットするしない、で夫婦で揉めます(笑)
私はカットは嫌なんですよ^^


本格的な夏に入りましたね。
マスクを付けての猛暑なので
ママさんもりゅうたろうちゃんも
体力を温存して夏を乗り越えましょうね!!


返信する

コメントを投稿