ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

「山犬」(鹿殺しオルタナティブズ)@ザムザ阿佐ヶ谷

2006-09-19 11:07:15 | 観劇記&鑑賞記
前回の感じが自分の中で五分五分だったので、
もう1回行ってみるか?と行ってきました。
オルタナティブズっていうのも興味あったし。

10年ぶりに同窓会で集まった同級生3人を軸に、
かつての給食に隠された驚愕の事実が徐々に明らかになる・・・
ややサイコなお話。

    

もう2~30分縮めてギュッと勢いで見せてくれれば、
それなりに見られた気がするのですが、
妙に効果音にこだわった演出のおかげで、
テンポが悪いってば

妙に凝った音を何度も何度もリフレインさせて、
その間役者は同じ表情&ポーズでしばし固まる、みたいな場面が
何度も出てきて、途中からため息出てきちゃいました。

犬役の人は舞踏やってる?みたいに身のこなしが軽くて、
他の鹿殺しの面々もパフォーマンスをやっているだけあって、
動きが軽いのだけど、少年役のハエギワの人、ビミョー
1人だけ明らかに体が違ってて、もっさりしてました。

          

もうちょっと犬を魅力的に見せてくれたら、
もっとグッときたんじゃないかと思うんですけどね~。
初めて観たのがこれだったら、二度目は無いな、って思いました。

あ、関係ないけどこの日、阿佐ヶ谷は祭りをやっていました。
沢山の神輿が商店街その他を練り歩いていて、
まともに歩けないほど・・・
生憎の雨でしたが、盛り上がっていました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | TOP | ついでに星取表も »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 観劇記&鑑賞記