ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

琥珀ヱビス

2015-01-05 12:05:00 | お家でお酒♪

こちらも冬の風物詩ですかね…?
確か,ビール記念館に行った時に
「今年も発売します!」と,おっしゃっていたような。



良い泡が経ちましたねえ(´艸`)
落ち着くのを待ちつつ,写真を撮りました。
ばっちり泡立てて注ぐと,注ぎ終えるのに時間がかかるんですよねー。

 

缶の雰囲気は,毎年あまり変わらないですね。
原材料は麦芽とホップのみで,アルコールは5.5%です。

カラメルのようなローストした麦の甘みがしっかり感じられますが,
後味はスッキリ。
食事のジャマをしないお味で,ぐびぐび飲めます。
「冬物語」ほど,冬!って感じではないですが,
冬のビールとして定着してきた感じですかね。
あ,自分の中で,だけかしら。

他にもちょっと気になるビールを見つけたので,
飲んだらまたアップしま~す♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに、焼酎 | TOP | 2015年初ランチ@ 韓国 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お家でお酒♪