ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

久しぶりに、焼酎

2015-01-04 13:04:00 | お家でお酒♪

最近あまり焼酎は買わないのですが。
頂き物が眠っていたりします。

片付けるとスペースに余裕ができるし、と
飲むことにしました。

  

いきなり寒々しい写真ですみません
開けた時は、そんなに寒くない季節だったのです・・・。
今はお湯割りにしていただいちゃってます。

   

 みどりの王様

岡山の焼酎ですね。
珍しい。
原材料は芋と米麹のみ。
アルコールは25%。

王道の芋焼酎のお味ですねー。
独特の香りと甘み。
お湯割りにすると良い香りです。

で、この焼酎。
箱入りだったんですけどね。
中からこんなものが出てきました。

 

青葉粉末。
ずーっと眠らせていたので、存在に気づいた時には
賞味期限切れてました(爆)
だって、お酒には賞味期限無いものー。
賞味期限のあるものが入ってるなんて、
夢にも思わなかったんだものー。

まぁ少々は平気だと思うので、今度食べてみようと思います。
豆乳とかに溶かして飲めばいいのかな。
なんか健康に良さそうですよね。
・・・賞味期限切れてるけど 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花と赤い実 | TOP | 琥珀ヱビス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お家でお酒♪