goo blog サービス終了のお知らせ 

ゆんのひとり言

~iLYsゆんの推し事とスイーツを語るブログ~

Summer Dinner Show

2005-08-07 00:36:31 | 観劇記&鑑賞記
行ってきました~。
CONVOY以来久しぶりのディナーショー(笑)
初めての東京會舘。

まずは料理の感想から。
お味は悪くなかったです。
でもサーブする人の大半がバイト(しかもオジサン)と思われ
やや微妙でした。

でもしっかり飲んできましたよ~。
有無を言わさず、スパークリングワインと赤&白ワインと水が注がれたのですが、
水意外は全ていただいてきました(爆)
それに加えて、生ビールとスパークリングワインと白ワインのお代わりもオーダー。
結構元取った?(笑)

そしていよいよショータイムのスタート
何といっても見所はレミゼメドレー!!
「これからやってみたい作品はありますか?」の質問に、

新吾:シンデレラストーリーのチュー何とか
  ※よく分かんなかったっす。この前やった役とは違う役のこと。
SHUN:42nd Streetもいいけど、シカゴみたいに毒があるのがいい
小寺:Westside Story・・・って言った気がする(^^ゞ
KYOHEI:美女と野獣
  ※どっちがやりたいの?の問いに「Beauty&Beast」との答え。
   それ、同じことですから(笑)
東山:「ずっと憧れのままですけど」、と前置きして「トート」と
  ※観たい!よっしーのトート観たい観たい!!
   「前やったんじゃないの?」「あれはトートダンサー。取り巻きね。
    どれが誰だかわからへんっつの」なんて会話も交わされてました。


で、MITSU君は?と聞かれ「俺な、最近色々悩んでんねん・・・」
とそこで新吾君が「みっちゃん、気持ちはわかる~けれど」とレミゼメドレースタート!
酒場で革命か恋か迷うマリウスに語りかけるやつね。
わざと調子っぱずれに歌ってハリセンで叩かれたり、
全員でヅラをかぶって「Lovely Lady」を歌ったり盛りだくさんでした。
MITSU君の歌う「Cafe Song」では、勿論!後ろに他のメンバーが立って
死んだ仲間たちを演じたり(笑)
   
中でもKYOHEI君の歌う「Bring him home」はすっごい良かった!
一緒に行った友達も、是非是非レミゼ観て~!と誘って観ていたので
楽しめた様子。
知らないとちょっとつまんないもんね。

タンゴモデルナで披露したナンバーも又観られたし、楽しかった
お決まりのテーマソングが聴けなかったのはちょっと寂しかったけど。
あれ、最初はちょっと引くんですけどね。
ハマりますわ(笑)

ちょっと気になったのは、ピンがヘタくそだったこと。
まぁ1回だけのステージですから、ぶっつけ本番に近かったこととは思いますが。
客席にいる人を取ってなかったり、歌ってる人を取ってなかったり。
出てきたら取る、これ鉄則だろー、と突っ込みたくなりました

あとヘッドセットマイクがちょっとね~。
大坂君は出てきて早々客席に落としちゃって、拾ってもらってたし。
ガシガシ踊るとマイク部分がズレちゃって声拾えなくなってたり、
踊った後の荒い息を拾っちゃったりしてて、ちょっとびみょぉ
激しい動きに耐え、かつ呼吸は拾わないで欲しいわねぇ。

あと、東京會舘トイレの数少なっ!
300人以上お客さんがいて、大半は女性な訳ですが
女性トイレが会場のあるフロアは3つしか個室がないの。
男性トイレも女性に開放してたけど、トイレに行く時間が重なるから
到底足りない。
他のフロアーにも案内してたけど、1Fなんて2つしかないし・・・
トイレは大事よっ!
トイレが充実してると、それだけでイメージアップだもの(笑)

あ、これからやってみたい役、大坂君の答えが抜けてるね。
思い出せないの(爆)