ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ピンクリボンウォーク 予告編

2008年09月14日 | Weblog
今年も ピンクリボンの季節がやってきました





去年のにぎやかな大オフ会からもう一年経ったんだなぁ・・・と思うと、今もこうして普通の生活が過ごせている幸せに改めて感謝の思いでいっぱいになります
(去年の記事は こちら 

旅立っていった仲間のことを思い返しながら、そしてこれから先も 乳がんで悲しい思いをする人が一人でも少なくなるようにとの願いをこめて歩いてこようと思っています


乳がんばかりが注目されることが多いこのごろですが、もちろん、乳がんだけではなく、そのほかの部位のガンでも同じように人々の意識が高まり、早期発見ができるようになってほしいです


ピンクリボンの活動を通して 予防 や 検診 の呼びかけが広がることで、他の部位のがん予防や治療薬の開発にも関心がたかまることを願って、ピンクリボンのイベントに参加してこようと思っています



たくさんのイベントが予定されているので、ウォークに参加しない人でもブラッっと会場に足を運んでみても楽しめると思います


ピンクリボンフェスティバル2008 の詳細は  こちら 


ピンクリボンスマイルウォークの申し込みは  こちら


そして、 ピンクリボンオフ会の取りまとめは今回もナイトカオさんがしてくれています

オフ会参加希望の方は  こちら からお願いします


10月4日土曜日 私は 6キロ A のコースを歩いてきま~す




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (花ハナ(^-^)ノ)
2008-09-14 17:51:32
癌は他人事じゃないって気づいて欲しい
大切な命を守る為に早期発見が大事やよね
私も検診にいってなかったら今こうしてちゃこらさんと知り合ってなかったかも…

去年のスマイルウォークからもう1年かー
途中で高級なチョコを買ったって記事覚えてるわ(笑)
今年も6キロ頑張って歩いてねー!
そして楽しんでね
私も遠くから足踏みしながら応援してるよ
返信する
今年もよろしく~ (wakko)
2008-09-15 11:37:06
初めてちゃこらさんと会ったのは去年のスマイルウオークだったよね。
もう、一年なのね~って感じだね。
去年もすごい人だった(待ってる時間長かったね)けど、今年もたくさんの人が参加してくれるかな?
普段なにも啓蒙活動的なことしていないので、こういう楽しい企画で参加できることはうれしいです。
私も6キロAコース申し込みましたよ。
今年もよろしくで~す!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-09-15 14:58:50
ダブルでコメントありがとう~
検診って元気なときはなかなか気が回らなかったりもするけど、やっぱり大切なんだよね
そう、「もしあのとき見つかってなかったら・・・」って想像すると、いろいろ思うところあるよね

去年から一年、早いよね~
そうそう、表参道で高級チョコを子供買い(一粒買い)して食べたのよ
よく覚えてるね~(笑)
頑張って歩いてくるから、当日は一緒に足踏みしててね~
返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2008-09-15 15:09:59
去年のピンクリボンオフは、はじめましての方がたくさんだったので、ドキドキワクワクで参加しました
そうそう、wakkoさんともはじめましてでした~
ドキドキだったけど、勇気を出して参加したおかげでたくさんの出会いがあって嬉しかったです
あれから一年って思うと一年経つのって早いですね

私も日ごろはなんの活動もしてないので、こんな風に参加できるのが嬉しいです
みんなで歩く・・・この「みんなで」が嬉しいの
wakkoさんも一緒のコースですね
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す
返信する
すご~い、2年連続参加とは (メロディー)
2008-09-15 21:07:43
ちゃこらさん、こんばんは☆
どんな病気も、早期発見大事ですよね
願かけのウオーキング、かっこいいです・・

去年も参加されて完走(歩くのですが)して、今年も参加されるなんて、尊敬ですぅ

6キロって結構きつくないですか?
でも去年のご様子を覗き見させて頂きましたが、イメージしていた感じと全く違いますね
お茶したりランチしたり、寄り道ありなんですね・・・

とても楽しそうな雰囲気で、ガン友と澄み切った秋の青空下で歩くってステキです♪
返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2008-09-17 21:12:01
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
ウォークはそんなに尊敬されると恥ずかしいですが、私は単純に「仲間がいたから参加した」という他力本願型なんですよ~
でも、みんなとだと6キロなんて軽々で歩けてしまいます
メロディーさんもよかったら一緒に歩きませんか?
今年はダメでも来年でもいいですよ~
がむしゃらに歩くって言う感じではなかったです
寄り道もたくさんできるし、おしゃれな街中には美味しいお店もたくさんあるし、仲間とおしゃべりしながらのウォークは秋のイベントとしては最高ですよ~
今年、参加できなくても、10月4日はメロディーさんも足踏みして参加してね~(笑)
こらからも一緒に元気になって行きましょう!
返信する
もう1年 (shiyoh)
2008-09-22 14:01:41
もう1年なんですね!
昨年のウォークも楽しそうでしたが、今年は体力ももっとあるでしょうから、いっぱい楽しんできてくださいね!
私も今年はまだ乳癌検診は受けていないので、そろそろ行かねば!と気が付きました。
多くの方が検診に行くきっかけになるといいですね!
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2008-09-22 20:51:44
そうなんですよ~
もう一年・・・・早いですね
ふっふっふ~
体力だけは自信がありますよ~(笑)
しっかりがっちり歩いてきますよ~
元気になってくると忘れがちな検診なんですよね
アピールすることが社会の意識を高めて、それが医療の開発にも結びつく・・・・
大切なことですね
shiyohさんもマンモ受けてきてね~
返信する

コメントを投稿