ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ドッグカフェデビュー!!

2008年09月13日 | ペットの事
自宅の近くにできたドッグカフェに、地元の友達と行ってきました~


時々一緒にお散歩にも行く ラブラドールの ミミちゃんです




ミミちゃんは レオのことが大好きです

体が大きいだけあって、心もワイドサイズ

とっても優しいミミちゃんなのに、レオはかなり ビビリ~ なので、いつも逃げ回ります


でもケンカはしないのよ



初めて経験する 犬用アイス 一人前 300円 




レオの分は 0.5人前に減らしてもらって、 ミミちゃんに 1.5人前食べてもらいました


二人ともあっという間に完食



カフェで涼んでからは、いつもの土手コースをお散歩して帰ってきました




いつものお散歩とは一味違って、楽しくて美味しいお散歩ができました




そして今日は、久しぶりに 主人と次女と私の3人で映画を観て来ました




これって三部作だから、あと二作も観なくちゃいけなくなりました



原作は読んでいない私にはまだまだ謎も多く、早く二作目が観たいなぁ・・・と思います




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグカフェ (io)
2008-09-13 23:35:44
いいですね~、憧れます♪
犬用のアイスもちゃんとあるんですね~。
いつもの散歩コースにまた違う楽しみが増えてよかったですね^^
そうそうこの映画、ウチの旦那も観たいって言ってましたよ~。

それと、お礼が遅れちゃってごめんなさい、ちゃこらさんの優しいお心遣い感謝です♪
ありがとうございました~!!
返信する
久々の書き込みです (アサコ)
2008-09-14 10:09:19
時々覗きに来ていましたがなかなかコメントが残せなくてごめんなさい
ワンちゃん用のアイスなんていうのがあるんですね
二人ともかわいいですね

返信する
ioさんへ (ちゃこら)
2008-09-14 10:18:14
なんかね、いつもこのカフェの前を通るんだけど、いつも空いてるのよ~
早く行っておかないと、いまに閉店しちゃいそうだったのでとりあえず行ってみました(笑)
アイス、甘くないらしいです
でも喜んで食べてました

やっぱり ioちゃんちのご主人も観たいって言ってます?
うちも主人の希望でね~
私的には ポニョ が良かったんだけど・・・
まぁ面白かったのでいいけどね

いまごろ?って思わなかったですか(笑)?
思い出して笑ってくださいね~
また会える日を楽しみにしてるからね~
返信する
アサコさんへ (ちゃこら)
2008-09-14 10:20:45
いらっしゃい~
読み逃げも全然OKなので、また来て下さいね
ワンコ用のアイス、「味見をして見ます?」って言われたけどやめておきました
なんかね・・・(笑)
お散歩も仲間がいると一段と楽しくなります♪
返信する
都会は (花ハナ(^-^)ノ)
2008-09-14 17:45:18
違うわー
ドックカフェが近くにあるなんてー!!
家なんてカフェすらないさ(^^;
ラブのミミちゃん可愛い~レオ君のことが大好きなんや~
家のたまもお散歩友達犬がいるんやけど
勝手な想像でお散歩もお友達犬といっしょのほうがワンコも楽しそうに見えるの
私も楽しいし♪
でもカフェはないの~田んぼの周りを歩くだけ
ドックカフェでお茶とか100年たってもここらへんは無理…

20世紀少年面白そうやよねー!でも私映画館で映画を見ると途中で寝る可能性が大なんで迷い中~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-09-15 14:46:19
ドッグカフェって響きがなんだか新しい感じがするのよね~
でもオシャレ~な街中のカフェとは違って、ふつう~って感じのカフェでした(笑)
でも、パスタのランチなんかもあるので、今度レオと二人で外食なんてこともできちゃいます
たまちゃんもお散歩友達がいるのね
田んぼで密会もまたいいものですよ~
東京にはさすがに田んぼはないからそれもまた羨ましいのよ

私も映画館って眠くなるタイプ~・・・
始まって30分過ぎたら「後何分?」っておもわず時間を確認しちゃいます~(笑)
でも今回は寝ないで見れたよ
返信する
Unknown (ちなつ)
2008-09-16 16:17:34
ドッグカフェ、良いねぇ~
にゃんこはよほどじゃないと、散歩猫とかお出かけ猫にならないからねぇ(笑)
わんこは、わんこ同士もお友達になったりとか、楽しいよね~
大昔、マルチーズを飼ってたんですよ!
そんな頃は、ドッグカフェなんか無かったなぁ~
わんこメニューも充実してるみたいで良いですね~(#^_^#)
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2008-09-17 21:18:02
最近は 「ねこカフェ」なんて言葉も耳にしますが、実際に飼い猫を連れて集うという形のカフェは難しいですね・・・
ニャン子はふら~っと自由気ままな感じがまたいいものですよね
ドッグカフェはなかなか面白かったです
他のお客さんも当たり前のように友達感覚なの
ワンコ用の ハンバーグプレートランチ なんていうのもありました(600円)
マルチーズも可愛いですよね~
私は、マルチーズの短めにカットしたショートカットマルちゃんが好きで~す
返信する

コメントを投稿