ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ねずみーランド♪

2014年03月03日 | 遊び
3月2日 雨がぱらつく日曜日でしたが、東京ディズニーランドで遊んできました

3年ぶりです



小雨交じりでも、キャラクターたちはサービスたっぷりでした



3月2日 は ミニーの日 らしいです



今年のディズニーは30周年


開園当時を思い出すと懐かしいですね
青春を満喫していた怖いもの知らずの頃です(笑)
青春時代・・・・もう30年も前の話


雨の日には、雨の日にしかない楽しみがあったりします

お掃除キャストさんが地面に描いてくれたドナルド


お昼は早めに、クリスタルパレスレストランでブッフェを食べました






おいしぃ~



可愛い~

ハニーケーキ

みつばちが乗っていて可愛い

ミッキーの形のチュロス オレンジソースがけ


ミッキー型のタピオカ入りのゼリー


デザートも充実、お天気がいまいちな分、かえってゆっくり食事ができて良かったです

午後は、一番の目立ての 30周年記念パレード


小雨の中、予定通りのパレードを見ることができました











ぷーさんのハニーハント

スケートの羽生君がぷーさん好きなので「ぷーさんの羽生ハント」とも言うらしいです(笑)

バズ~





夜もとってもきれいでした

30周年のディズプレイのシンデレラ城


エレクトリカルパレードは雨のため中止になってしまいました


パン屋さんには可愛いパンがいっぱいでついつい衝動買・・・

右上はモンスターズインクのメロンパン・・・可愛い


パン屋さんを出ると、雨の日限定のレアなパレードを見ることができした



雨の日限定のパレードがあるなんて知らなかったです
これまた いい思い出になりました


お土産を買って、ペットクラブにレオを迎えにいって






表彰状をもらいました

「とても立派にご主人の帰りを待っていることができました」と書いてありました

食事の指示や、排泄の記録もしっかりしてくれるので安心です
待っているのはゲージの中だからちょっとかわいそうなんだけどね
おうちで夜遅くまで一人で待たせるよりは、途中でパークを抜けて様子を見にいけるので安心でした



今回は、次女の成人のお祝いと、長女の転職先内定のお祝いをかねて家族で行ってきました
この先家族で来ることはもうそんなにないのかもしれないな・・なんて考えながらしみじみ楽しんだデイズにーランドでした

日常生活ではいろいろあっても、ここにくると幸せの魔法がかかります
明日からまたがんばろう と思えます
充電完了ー




さあ、今日は おひなまつり ですね

今年こそ、お雛様を出そうって去年強く思ったはずなのに
結局出してあげませんでした
我が家のお雛様 ごめんなさい
来年こそきっと

今日の夕飯は 散らし寿司でーす


※先日の定期外来での血液検査の結果が届きました
「脂質以外はすべてOKでした」との主治医のコメントがありました

コレステです

週末は職場の健康診断があるので、それまで禁酒、禁脂、腹八分目を守りたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿