これでもかのフォアグラ

2015-05-21 | 中欧
中央市場からヴァーツィ通りのウィンドウショッピングを楽しみながら予約したレストランComme Chez Soiへ向かいます。
コムシェソワと読むようです。




中央市場からヴァーツィ通りのマックカフェを目指してぷらぷらと歩いて20分程。
一本裏通りにあるコムシェソワ到着です。


席数は少なく既に満席でしたが、予約をしていたので直ぐに窓際の少し広めのテーブルに案内してくれました。




先ずは、無事到着の乾杯です。


これはサービスの前菜です。




サービスに前菜が出るとは知らず、なんと前菜を2人で1皿ずつ頼んじゃいました。
Salad of season  サラダです。


Caprese, mozzarella  カプレーゼ。
サービスの前菜と被っちゃいました。


既にお腹は満たされ。。。
皿にバルサミコソースが。


そしてメインのフォアグラ。
Grilled goose liver with apple flambe

とんでもない大きさのフォアグラです。

皿にマッシュポテトがドンと盛られ、その上にフォアグラとリンゴのソース。
濃いめの味付けのフォアグラとリンゴの甘みが絶妙のマッチです。
マッシュポテトと食べることで、フォアグラの脂があっさりします。




1切れ食べ終わると、待ってましたと2切れ目が皿に盛られ、、、
とても2人で食べきれる量ではありません。
でも、完食しちゃいました。
もう身体全体、脳みそまでフォアグラになっちゃった感じです。

と、ここでサービスのデザート盛り合わせ。


飲み物は紅茶をオーダーしました。


これに、サービスのチョコレート一箱ずつ頂きました。
もう大満足です。
オーナーのロベルトさんと記念撮影して、高カロリーのランチを消費する観光に出発です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲッレールトの丘から中央市場へ | トップ | ブダペスト散歩1 »

コメントを投稿

中欧」カテゴリの最新記事