兼業歯科衛生士

自分らしい幸せを探そう。

旬のアジです。

2016-05-13 01:00:17 | カヤック&フィッシング
5月12日、2人で鯵12尾
産卵前で脂が乗って美味しそうです。

 イワシの反応バッチリで鳥山も・・、ところどころでワラサ?海は活気溢れて来ましたが、大物の当たりはありませんでした。仕方なく、ジギングはやめて、サビキに変更。
 静かにアジ釣りを楽しんで、帰って来ました(笑)またまた、アジ料理が続きます。
アジのたたき、鯵フライ、ナメロウ、アジの押し寿司も良いですね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海からおはよう | トップ | マグロのカマってステキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (黄色のボート)
2016-05-13 17:25:22
金色の鯵は根に付く、味にいい鯵です。
高値で取引されます。
15日、久々の出漁です。楽しみです。
返信する
re: (chahoko)
2016-05-13 18:41:51
アジなんてバカにしてはいけませんね(笑)
15日、お天気、曇り晴れ。
釣果期待しています。
返信する
15日 (黄色のボート)
2016-05-18 23:52:06
反応無くボウズでした。松崎に向かう悪い潮で、オキアミを使い切る前に止めて捨てて戻りました。
前日の夕方には定置網付近に巨大な鳥山が出来ていたのに残念です。今日も左の沖に鳥山が長い間出来てましたが、水面にしぶきが出ません。何に追われているのでしょう?
返信する
RE: (chahoko)
2016-05-19 00:25:07
 久々の出漁、反応無く・・とは、残念でした。
だんだん海の色が夏色になり、ワラサが入ってくる予感がしていましたが・・・
 明日は夫が仕事のため出船できません。日曜日天気が良いといいなぁ~☆

5月後半から6月に期待しましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。