兼業歯科衛生士

自分らしい幸せを探そう。

Amazing Matuzaki

2014-03-23 16:57:26 | カヤック&フィッシング
3か月半ぶりに松崎へ、夫は餌釣りでメジナイサキ狙い。順調にイサキメジナを釣りあげていきます。私はいつものタイラバーで粘りましたが何も釣れず、仕方なく天秤仕掛けに変えて。
夫曰く「釣れるものを釣るものだと、、」遅ればせながら私もメジナを4尾イサキを1尾その後、深場で小鯛とホウボウを釣り、帰り道ではアメージングな鯛(逆転のホームラン)(笑)を釣りました。
今日の釣果は二人でこんな感じです。
驚くべき松崎の海よ、ありがとう!!という気持ちでいっぱいです。

魚たちは3日ほど寝かせて、お刺身、カルパッチョ、ポワレになり、友人を呼んで分かち合いました(笑)
美味しかった~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3カ月ぶりの出船でした。 | トップ | オリーブの実 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ろびん)
2014-03-30 12:43:18
すごいですねー
松崎。
お魚もすごいけど
お料理も美味しそう、
返信する
週末の釣り (黄色のボート)
2014-03-30 19:07:25
結局、西風の為、出漁出来ませんでした。しかたなくスーパーの鯖を焼いて一杯やりました。
兼業さん宅は釣って楽しみ、食べて楽しみ、正に、一生楽しみたかったら釣りを覚えなさい。の中国の格言を地で行ってますね。湯引きの真鯛の旨そうな事、すばらしい。

返信する
Unknown (chahoko)
2014-04-02 00:04:59
黄色のボートさん

「一生を楽しみたかったら、釣りを覚えなさい」中国の格言ですか。博学ですね~☆。
釣りに出会えて、人生の後半を楽しんでいます(笑)

ろびんさん

こんなことはめったにないですが、たまにあることがアメージング松崎なのでしょう(^^)
機会があったら、食べに来てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。