お茶の里便り ◆掛川深蒸し茶で健康長寿の町◆

お茶屋に勤めている筆者の日常や感じた事を勝手気ままに綴っていきます。

引越し

2007年12月05日 | 日記

今日の掛川は晴れ。

と、言っても最高気温は11℃

今年一番の寒さ。 朝は霜が降りてました。

 

先月にお茶の種を埋めたプランターは、変化なし。

(この季節じゃ無理ないか・・)

芽を出すのは来年の春?(たぶん?)

そこまで気が長くない自分は早く芽が出るのが見たくなり、

(あくまで、芽が出る予定ですが・・・)

急遽、室内へ移動させる事にしました。

室内なら、これからの季節は外よりは暖かいので、

外よりは早く芽がでるのではないかと思ったわけです。

早速、事務所の前に置いて(放置して?)あるプランターを

室内に入れてあげました。

今回、一つは残して小さな二つを中に、

違いも比べてみようかと思います。

ここなら、日当たりも良く、日中はかなり暖かいので

温室のような効果がでるのでは?

と思いながら、またまた気長に?

待ちたいと思います。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る