Happyday of LUCKY

日々の気付きと感謝を忘れないように綴るページ

蒸し器でヘルシー料理

2011年10月19日 | Life
昨夜、パナソニックのウェブサイトを見ていたら、ルミックスLX5のファームウェアがバージョン2.0になっていた。
さっそくアップデート用のファイルをダウンロードし、カメラにインストゥールする。
このアップデートによって10ケ所もの機能が改善・追加されるらしい。
もともとよく写るカメラなので、その写りが劇的に向上するということはないだろうけど、新しくなったと思うだけで気持ちがいい。
じっさいの写りはどうか。



きょう、注文していた蒸し器が届く。
先週の「おしゃべりクッキング」で蒸し料理を紹介していたので、二段重ねの大きな蒸し器がほしくなり、つい注文してしまったものだ。
今までは鍋の中に置く金属のスノコのような調理器具でつくっていたけど、これからはコイツが重宝しそうだ。
ただ大きすぎるのが玉にキズ。



TVではタイだったけど、高価なのでカラスガレイで代替する。
シメジやエリンギのキノコ類とジャガイモの千切りもいっしょに蒸す。
味付けは市販のポン酢でも十分おいしいが、すだちなどをかければなおグッド。

最新の画像もっと見る