Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

少年ジャンプ21号感想

2007年04月23日 | マンガ
表紙は「とらぶる」です。買いにくいじゃないのよ。あいかわらずむやみと裸になる漫画です。あ、そうそう、ララの尻尾は腰の辺りから生えているようです。なんだよそれって。

「エムゼロ」魔法を使わずにバトルを勝ち抜く主人公が好感度アップ。(じっさいは使いたくても使えないんだけど)

「魔人探偵脳噛ネウロ」後日談はきれいにまとめていて、このぶんなら睦月ちゃんもぐれたりしないでいい大人になれそうです。人間をうまく使うことで自ら手を下さなくとも仕事をしてくれると言うことを知ったネウロでした。でも仲間とは思っていないんでしょうね。なにしろ「手駒」の一つなんだから。
ヤコちゃんの好物は「エチゼンクラゲ」でした。生のくらげは入手が難しいので、クッキーかくらげポンチでも通販で買ってみようかと思います。

「銀魂」銀さんの真撰組コスプレがよかったです。

「アイシールド21」すごいぞ進!でも靴のかかとに指をかけて止めるなんて有り得ん!と思ったら、稲垣先生のブログを見たら、これは実際にあったプレーなのですと。「今年の大学ラグビー決勝」のビッグプレイという話です。

「サムライうさぎ」なんだか金持ってて見るからにいやなキャラが出てきましたが、なんとこれが志乃ちゃんの前のダンナだと言うではありませんか。頭をはたいた遊女にためらうことなく刀を抜くような男ですので、おそらくワイフビーターでドメスティックバイオレンスのサイテーなヤツなのでしょう。いまはごっちゃんに嫁いで幸せそうですが、志乃ちゃんにそんなつらい過去があったとは・・・。

「太臓もて王サーガ」ジョジョ部を創立するべく勧誘に力を入れる温子ちゃん。おかげで全編これ最初から最後までジョジョパロだらけです。「この味は!ウソをついてる味だぜ・・・」っていうの、これ大好きなシーンなんだけど。掲載順がジャガーさん前になり、終了間際のジョジョネタ大放出かと心配でなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿