Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

ローカルニュースあれこれ

2005年05月25日 | Weblog
24日宝塚市議、電車内で痴漢容疑。宝塚市会議員梶本克一(62)は、JR環状線において下りようとした女性の股間をつかんだ疑い。女性は直後に容疑者の腕をつかんで「この人、痴漢です」と叫び、駅員と共に同駅事務室に連れて行ったという。容疑者は否定しているとも。しかし股間をねえ・・・。捕まれて動けなくなったという女性の証言にはリアリティがあるので、「太ももに手が当たっただけ」という言い訳はみっともない限り。
http://osaka.nikkansports.com/otn/p-ot-tp6-050525-0025.html

イカリソースが会社更生法を申請。ブルドッグソースが支援を決定したので、ブルドッグは関西での販売網を手にしたともいえる。イカリソースといえば、関西ではオリバーソース(神戸市)と並ぶソースメーカーだったが、ここ数年は広島のおたふくソースに押されて、シェアを落として赤字だった。そこへ追い討ちをかける詐欺事件なのである。関西の百貨店やスーパーは直後にイカリソースの撤去を決定し、倒産は決定的となった。うちでもお好み焼きにはおたふくソースだしね。湾岸戦争の時には中東特産のデーツが輸入できなくなり、おたふくソースの危機?(大げさな)だった。おたふくソースは先月末にユニオンソースを買収し、ブルドッグを抜いて業界1位に躍り出たが、今回の件で、またブルドッグが首位になったわけである。
http://www.excite.co.jp/News/economy/20050524093905/Kyodo_20050524a232010s20050524093907.html
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050418AT1D1806Y18042005.html

しょっちゅう事故を起こしている神戸製鋼。先日の事故でなんと今年9回目だそうである。1970年代の工場の老朽化、リストラによる人員削減などが事故の原因だろうが、このままだとJR西日本の二の舞になりかねない。操業を停止して見直ししてはどうか。ホント近いんでおちおち寝てらんないっツーの。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/keizai/00005990kz200506251000.shtml

最新の画像もっと見る

コメントを投稿