Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

ティッシュペーパーを早く出す方法

2005年05月26日 | Weblog
きのうはナントカ記念セールで、ティッシュが198円、洗剤が198円と破格の安さだったためメチャ忙しかった。うちに転勤になった社員が出勤初日で、挨拶もろくになしで、ひたすら品出しをする羽目になった。こんなのものでも千数百となると品出しも重労働。時間がたつにつれ表情に疲れがあらわになり、まことに気の毒だったが、がんばってください。

さて、ティッシュ出すのも、ちんたらしていてはお客さんに提供するのが間に合わない。そこでどうやったら一番早いかというと・・・。「ティッシュペーパーを早く出す方法」というのが箱に書いてある。12個入りのダンボール箱の上部を開けてひっくり返し、そのまますっぽり箱を引き抜くのである。そうするとティッシュの立方体がむき出しになり、3個ずつはさんで出せば4回のアクションで品出しが終わるわけである。こんな事おぼえてもスーパー・ドラッグストア業界以外、何の役にも立たないと思うけどね?

6月になると、近所の中学2年生たちが「トライやるウイーク」のために売り場にやってくる。一週間の職業体験だ。もっぱら品出しとかやってもらうんだけど、トイレットペーパーなんかが特売だと、地獄のようなヒジョーにしんどい目にあうのである。で、トイレットペーパーは早く出す方法は特にない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿