Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

ホタルイカの大食い大会

2006年04月26日 | 大食い早食い
ネットで大食いを検索したら、

4月22日には「花より高遠まんじゅう 城址公園で大食い大会 」、これは高遠まんじゅうの大食いで毎年開催されてます。今年は1個55グラムのまんじゅうを5分で20個食べた大沢清人さんが優勝でした。

4月23日には「滑川のホタルイカ祭り」で、「ホタルイカの大食い大会」があったそうです。わんこそば形式で20匹ずつカップに入ったホタルイカを100匹食べるというもの。1匹10グラムとして総計1キロのホタルイカ!わぉ!優勝者は3分4秒で完食した地元の堀川智明さんでした。

同じ日ギャル曽根ちゃんが北海道のイベントに出ていたらしいんですが、どうやら函館朝市の「ジャンボ海鮮丼大食い大会」に出場した模様です。
Japanese eating queen wins gorging contest(日本の大食い女王大食い大会を制す)」によると、米4リットル、ウニ2箱、イクラ、カニ、サーモン500グラム、イカ3杯、ホタテ10個その他を使用した3万円相当のジャンボな丼で、制限時間30分ではさすがのギャル曽根ちゃんも食べ切れなかったそうです。そりゃイクラなんでも。でも優勝。(米1升=1.8リットルは3.3キログラムのご飯に相当します)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくぞここまで (とろ)
2006-05-02 23:02:33
この大会の記事見つからないなと思っていましたが、よく英語で見つけられましたね。それも南アフリカのサイトじゃないですか!うわあ~。
返信する
なんで南ア (Rスズキ)
2006-05-03 21:53:48
最初はどこかの掲示板で見たのは朝日新聞の北海道版「青鉛筆」欄にこの大会の記事があったっていうのなんですけどね、見つからなくなってしまいました。内容はほぼ同じでした。ソースがないのに書くわけにもいかないんでさがしましたよ。
返信する

コメントを投稿