Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

丸亀・第26回全日本うどん選手権

2009年05月04日 | 大食い早食い
丸亀お城まつり 今日も盛況
「丸亀市最大のイベント、丸亀お城まつりがきのうと今日の2日間に渡って開催され、全日本うどん選手権などさまざまなイベントで賑わいました。
丸亀城の場内グラウンドで行われたうどんの大食い大会には、地元のうどん通や県外からの観光客など22人が参加し、白熱したバトルが繰り広げられました。
子どもの部では、丸亀市の大建皓裕君が4玉を食べて優勝しました。
大人の部では、5分間で18玉を完食した大阪市の仲山沙織さんが男性に混じって大健闘し、一位に輝きました。
今年60回目を迎えた丸亀お城まつり、フィナーレの総おどりは今夜8時ごろまで行われます。」(西日本本放送)

今年の優勝者はブランド仲山こと仲山沙織さん、5分で18杯という記録でした。
おめでとうございます!

昨年は高橋実桜ちゃんも優勝してますね。(以前はプリンス山本君の23杯が最高記録でしたが、ミオちゃんが25杯の大会新記録を樹立しました。)

600人舞い踊る/丸亀お城まつり総おどり(四国新聞社)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は偶然まいど!とよしでうどんチャレンジしてました◎ (米沢)
2009-05-06 02:14:17
出石もそうでしたが、地方の大会にも仲山さんのような華のある有名人が出るんですね、レベル高そう。。
1杯って何gなんでしょうか?
10分なら確実負けますが、5分以内なら少しは戦えるかなと思ったり。
返信する
次は8月の高松うどん大会です (Rスズキ)
2009-05-06 21:37:16
仲山さんが出場したのは知らなくて、ニュースを検索して発見した次第です。

2005年の優勝記録は15杯だったりするので、フードファイターの動向には要注意です。
なお、子供の部は3分間、大人の部は5分間だそうです。

うどん1杯は160~180グラムだと思います。毎年うどんを作る店が同じではなく、年によって食べ易いとか食べにくいとかあるみたいです。(このへんは毎年出場している「ミスター・うどん」こと平田さんに聞いてみたほうがよいかと)

http://wwwc.pikara.ne.jp/boris/Special/Special226.htm
返信する
5分なのに3キロ以上って! (米沢)
2009-05-06 23:27:45
情報有難うございます。
180g×18杯=3.24kg…
15杯以上は明らか素人では無理な量ですね。。
出場したら大敗してましたね◎

高松は平田さんが毎年優勝されているんですね、スゴイ。
予定が合えば、香川出身の友達と旅行がてら行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿