Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

「マルコポロリ!」のテラめしフォトガイドブック第6弾

2009年05月10日 | マンガ
今日の「マルコポロリ!」は、テラめしフォトガイドブック第6弾です。おなじみ三宅智子さんと初出演の佐藤綾里さんがテラ飯にチャレンジいたします。

一軒目は滋賀の膳所「美富士食堂」です。大盛りの聖地でたいへん有名なところです。
三宅さんに食べてもらうのは、トンカツ5枚を使った重量4キロの特盛りカツ丼(1000円)です。

(あい変わらず大盛りで、これで経営大丈夫?と心配になっちゃいます。以前はご夫婦そろってお店に出ていらしたのですが、ご主人は引退されたらしく今回はおかみさんだけだけでしたがお元気そうでした。)

さあ、カツ丼が大好きだという三宅さん、嬉しそうにカツを食べ始めます。なぜならご飯にたどりつけないから。
7分経過で折り返し、すでに半分を食べてしまいました。
「まだまだ全然おいしい」
そして15分17秒で完食!

あいはら「満足していただけましたか?」
三「満足なんですけど、まだ~」

追加注文でました。大盛りソフトクリーム!30センチのボリュームでたったの200円です。

三「いただきまーす」
とぱくっといきます。
あ「一口でかっ。近所の子供たいへんやな」
おかみさん「とても上品に召し上がるのね」
あ「プロなんですよ」

移動の車内で新たにスポンサーになっていただいた「ピザハット」提供のピザがおやつに出てきました。三宅さんには「ピザハットグルメ」、佐藤さんには「カニマヨエビキング」です。耳にメープルシロップをかけて食べるとまた違うおいしさが味わえるそうです。「合います!」と好評でした。4キロのカツ丼食べたあとの人の言葉とも思えませんが。

2件目は「まいど!とよし」のカレーうどん(3.6キロ)です。
今度は佐藤さんにチャレンジしてもらいます。
そのまえにちょっとインタビュー。
あ「大食いに気が付いたのはいつ」
佐「28歳」
あ「割と最近ですね」
佐「ツッコミがはいりだしたのがそれくらいです」
あ「一回の食事の量は」
佐「米5合 大根1本」
三「大根をおかずにご飯を食べるということですか」
佐「そうです」
三「節約家な感じですよ」

さあ、きました!思わず笑みがこぼれる3人。

あ「これは家族だんらんで食べる鍋の大きさ~」
(うどんすきのなべですがな)
5玉のうどん、カレーだし2.4キロがなみなみとはいっております。
なんでも「フードファイター以外はご遠慮ください」ということだそうで、
主人「普通は3人前なんですよ、3人前を20分で食べていただくと無料」

特製5人前を食べてもらいましょう。
佐「いただきます」
あ「熱いよ」
佐「熱いけどおいしいです」

アンジェラ佐藤さんは美貌に似合わぬ豪快な食べっぷりでうどんをすすっていきます。
あ「あーすごい、こら子供泣くわ」

あ「大概、おれ笑うな」
三「いい加減慣れませんか」
あ「未婚の若いお嬢さんがこんなにうどんをすする姿なんてあまり見られないじゃないですか」

ここでアンジェラ佐藤さんから
「秘密兵器のめがねをください!」
と秘密兵器のご所望がありました。メガネをかけるとよりいっそうアンジェラ・アキにそっくりです。ピアノならぬ箸でうどんに立ち向かう!アンジェラ・モード突入!

残るはダシのみになりました。熱くないのを確認して鍋を持ち上げる佐藤さん。
あ「オー、横綱、優勝おめでとうございます」
一気にダシを飲み干す。
三「スゴーイ」
あ「かきこむかきこむかきこむ」
3.6キロのカレーうどんを17分21秒で完食。

佐「まだまだはいります」

スタジオに戻り、
東野「いやー、あいちゃん、すごい新人現れましたね、このクチすごい~」
あ「まだ本領発揮とまで言ってないんとちゃいますか。まだ食べれると」
東「あのメガネは何の意味あるの」
あ「フードバラエティとして取っていただきたい」
東「逆にめがねして食べづらいんちゃうかなあ、くもるし」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすがでした~。 (GENSANG)
2009-05-11 02:55:49
先ほどビデオ(古っ)で観させて頂きました。

三宅さんはご飯一升のカツ丼をわずか15分で完食って凄すぎて訳わかんないです(笑)
佐藤さんはあのカレーうどんのチャレンジを難なくクリアでしたねー

これはフードファイターの方のみチャレンジ可とありましたがペーペーのワタクシはどうなんでしょうか?3.6kg20分・・・ う~んどうでっしゃろ?せめて30分ほしいなw
返信する

コメントを投稿