Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

大食い新女王発掘戦

2009年01月03日 | 大食い早食い
テレ東は新年早々から大食い番組を組んでくれましたよ。さあ、今年も大食いでイッテミヨー!

春の女王戦に先駆けて地方予選からの有望な新人を見つけ出すべく、鹿児島・和歌山・高知・名古屋の4箇所で予選を行い、東京決戦で代表をを決定します。

鹿児島予選16名が出場、1回戦は薩摩汁(200グラム)45分勝負。ゲストには赤阪さんが被り物で登場です。中村ゆうじさんが西郷どんで、赤阪さんは愛犬「ツン」というわけで?「骨まで愛して、ワン」

具沢山の薩摩汁は美味しいけれどおなかにたまる難敵、その中でも「美味しいです、おかわりおねがいしま~す」の桑野さんが抜け出ました。

1位 桑野 美香(26) 24杯
2位 松岡 和美(35) 13杯
3位 江口 美香(19) 9杯

代表決定戦は黒豚カツ丼勝負。
肉が食べたいとのリクエストに答えたかのようなチョイスです。
1位 桑野 9杯
いうことなし、同日2回の勝負でこれだけの量を胃に収めました。
松岡さんは先ほどの薩摩汁がこたえたのか、あまり食が進まず2杯におわりました。江口さんは3杯。

桑野さんはエアロビのインストラクターで、スタイルの方も折り紙付です。

和歌山予選。
1回戦はマグロの竜田揚げ45分勝負です。
1位 西村 美千代(38) 15皿
2位 志賀 亜裕美(24) 13皿
3位 安川 奈保(30) 11皿
志賀さんは寿司100カンを食べたことがあるそうですよ。西村さんは泰葉似のバツイチ、「今お金に困ってる」そうで、ぜひ勝ちたいと意気込みを見せます。

代表決定戦は梅茶漬け(200グラム)
安川さんの好物はメロン、8.2キロを食べたことがあるそうです。
1位 志賀 13杯
一回戦一位西村さんは途中棄権でリタイヤ。

高知予選はかつおコロッケ45分勝負です。
一発勝負でトップの一人だけが勝ち抜けと言うルール。
中村ゆうじ「高知に若い人はいないんですかね」
なんていってますが、見事にみんな30歳以上、アラフォー世代です。
終始トップの小西美和さん(30)が勝ち抜けかと思われましたが、5ヶ月の愛児が泣き叫び、ママはやむを得ずここでリタイヤ。
1位 貞平 麻弥(34) 16皿 1.44キロ

ここで桑野さん紹介VTR。
妥当菅原を目指してカニ雑炊にチャレンジです。アツアツのカニ雑炊(200グラム)をバクバク食べる!予選のときの菅原さんを超えましたが、あのときの菅原さんでは泣く今の菅原さんを倒さねば意味がない!終盤苦しくなるや秘技「エアロビ落し」で「ジャンプ!ジャンプ!」を繰り出し、28杯(5.6キロ)を完食しました。熊落しVSエアロビ落しを見たいものですね。

名古屋予選は名古屋コーチンのつくねを串に刺したものをご用意、45分勝負です。1皿2本で100グラム。
4分で10皿完食の森さんが注目ですが、名古屋予選は皆素晴しい力量の選手ぞろいで、つくねを焼くのがまにあわないほどでした。

1位 森 ちはや(22) 42皿(4.2キロ)

森さんのおかあさんが若くてとても美人さんでした。

いよいよ代表一人が決定する東京決戦。
各地の予選を勝ち抜いた四人の前に
「どけどけどけ~い!女王様のおとおりだ~い!」
と、人力車にふんぞり返って登場したのは現女王・菅原初代さんでした。自分で女王様って言うのも凄いよねっ。いや、ぴったりだけど。
ゆ「ジャージ姿でしかも革靴です・・・」
菅「ま、あたしの敵にはなんないと思うけど、せいぜいがんばるがいいさ!」
その靴で踏んで下さい、女王様!

食材は超人気店「頑者」のラーメンです、ダブルスープに茹で時間10分の極太麺を合わせた食べ応えのある代物です。

1位 桑野 美香 12杯
2位 森 ちはや 11杯

終始リードした桑野さんの勝利でした。森さんの猛追及ばず、残念でした。もしかしたらあとで推薦枠があるかもと期待してます。

桑野「よろしくおねがいしま~す」
菅「かかってこーい!」


「元祖!大食い王決定戦」で紹介されたすべての情報(価格ドットコム紹介情報)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しく (一豊)
2009-01-03 13:14:16
明けましておめでとうございます。

昨日は職場で番組を観ました。

相変わらず菅原さんナイスヒールです。(笑)

高知大会の結果を見ましたが、あれは非情ですが、このまま食べ続けていればひっくり返った可能性があったかもしれないので、棄権は流石に勿体無かったですね。

それにしても桑野さんは強い。

過去の新人女王戦のチャンピオンの中でも強い方に入るんじゃないでしょうか。

これで東京予選はギャル曽根さんもフルスロットルで行きそうだし、レベルの高い春の大会になりそうですね。
返信する
ギャル曽根ちゃん出るんでしょうか (Rスズキ)
2009-01-04 21:01:49
桑野さんは、ことしの村山かてうどんで宮西さんに次いで3位、2008年4月13日のFBSうどん大会で優勝の実力の持ち主ですからね。

我が家では名古屋の森さんが伸びしろがありそうだと人気でした。何しろ肉系で4.2キロはすごい。鍛え方しだいでは本線でも十分活躍できそうですよ。
返信する

コメントを投稿