Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

元祖!大食い決定戦~打倒ギャル曽根!全国縦断、新女王発掘戦~予選その2

2007年01月06日 | 大食い早食い
12月23日場所は東京。各地の予選を勝ち抜いた4人の女王候補が揃いました。
平均年齢なんと39歳!次期ギャル曽根というより次期赤阪さんといった趣です。

食材はたけちゃんの「にぼしらーめん」です。魚介系のスープで評判、煮干のダシのきいたあっさりしているのに奥が深いスープは絶品です。
麺と具あわせて250グラム、スープは飲まなくても良いルールです。

中村ゆうじさんがギャル曽根ちゃんとラーメンを試食します。食べながら
中村「ギャル曽根ちゃんもいろんな局にでるようになったね」
曽「おかげさまです。ありがとうございます、名前」(「ギャル曽根」はゆうじ氏が命名)
中村「でもここがふるさとだからね、忘れないでね、鮭が生まれたところに帰ってくるように戻って来るんだよ」
曽「ハイ、ふるさとです」
この番組にはでて欲しいですが、ギャル曽根ちゃんはテレ東の専属契約じゃないみたいですね。そんなことしたらヨソでたくさん見れないですからね、専属契約なんかしないほうがいいですよね。

ラーメンを食べるに当たってなんかコツとかあるんですか?という問いに
曽「コツはあるんですけど、絶対言わない!」
なるほど、ここのみんなはライバルですから敵に塩を送るようなマネはしないということですな。

結果
1位 菅原 13杯
2位 正司 12杯
3位 伊藤 10杯
4位 夏目 6杯

菅原さんが春の本戦に出場ですおめでとうございます。
終了後、告白して言うには
「あのう、ギャル曽根ちゃんに食べる前に何杯ぐらい行けますかって聞いたら、20杯ぐらいって言うんですよ。それ聞いて『ちぇっ、20杯ぽっちかよ』って思ったんですよ」
これを聞いたギャル曽根ちゃん、怒るまいことか、
「ええ~!!!13杯ぽっちしか食べれない人に言われたくないわねッ!」
菅原さん神妙な顔で「精進してきます」
なんとさらに精進するそうですヨ。これは強力なライバル出現かと思われます。

そしてこれから大阪予選と東京予選が控えています。決戦でやぶれた名古屋の正司さんは大阪予選に出場予定だそうです。まだ間に合いますので、皆さん、頑張ってください!

名古屋予選の前夜、ギャル曽根ちゃんが「名古屋名物手羽先」を先輩芸人の山崎さんにご馳走になってました。
軽く50本(10人前)完食。さらに5人前(25本)をお持ち帰り。その食べ方が実に豪快で、パキッと割った手羽先をぐいっと歯でしごくとあっという間に骨だけになっているのでした。お見事。ギャル曽根ちゃんならウイングボウルに出場してもいい線行くのではないかと思った瞬間でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新人戦総評 (一豊)
2007-01-07 21:52:34
普段予選会をやらない地区でも、高記録を残す事が出来る方が本当に多かったですね。

これは僕と同じ四国だから肩入れするわけではないのですが、高松大会の勝者の伊藤さんなんて45才の年齢ながら、これだけうどんを食べられるのだから、凄いですよね。おそらく来月の大阪予選にもエントリーされるのかもしれませんが、今回の新人女王戦は代表決定ラウンドに出場した方たち全てがレベルが高かったと思います。正司さんも、夏目さんも強かった。

夏目さんは2002年の大食い選手権新人戦の名古屋予選では代表決定ラウンドまで進んだものの、競技中に詰まったか何かでリタイア(きしめんの大食いで。)してしまったのですが、4年後に結果を出してくれました。

何にしても2月に行なわれる東西予選は新人、出場経験者関係なく出られる完全オープン形式ですから、高レベルな戦いになる上に誰が上がってきてもおかしくない楽しみな予選会になりそうですね。この新人戦を見ている限り、昨年活躍した岩田さん、三宅(智)さん、嘉数さんの3名も決して安泰とは言えなくなりましたよ。
返信する
うどん22杯はすごいですよね (Rスズキ)
2007-01-08 21:19:27
菅原さんはわんこそば2位、夏目さん、正司さんもTV出演経験者となると、能力がある方はすでに実力を試した事があるわけですねえ。

伊藤さんはどれだけうどんを食べられるかやってみたかったといってるので、今回大食いに目覚めてさらに能力を発揮するのかも?年は関係ないですね。
返信する

コメントを投稿