Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

業界クイズ・ミニキテ!

2007年10月30日 | 大食い早食い
ロケの場所はいつもの東京タワーの見える増上寺。
開始1ヶ月にして早くも司会交代のお知らせです。

板谷P「わたくし人事異動で番組を去ることになりました」
設楽「なんての見通しの悪い番組なんだ」

今日の問題は
「ホースを使った驚きの中華料理とは!?」

「バドミントンまぼろしのマル秘判定とは?!」

「両国国技館の地下に潜む秘密を公開!!」

の3つです。
レギュラー回答者はボビー・オロゴン、バナナマン日村、設楽、ギャル曽根ちゃん、スザンヌの「おバカさん」5人で、クイズに正解できないひとは現場にロケに行って実際に体験することになっております。正解しない方がTVに映れていいみたいです。

1問目、はたして中華料理店でどうやってホースを使うのか?誰も正解者はいませんでした。場所が近いので、5人で現場に移動しました。おいしい北京ダックをご馳走になってギャル曽根ちゃんは食べるのに夢中・・・いやいや問題を忘れないようにね。北京ダックにホースを使うのですよ。では厨房へGO。ホースをアヒルの肛門に突っ込んで空気を吹き込み、皮と身のあいだをはがして、皮がパリパリになるように加工するのです。ボビーがこれに挑戦して見事に膨らませました。爆発寸前です。

3問目、国技館の地下へはギャル曽根ちゃんがひとりでミニイキます。
トリビアの泉でも見た気がしますが、地下には巨大な焼き鳥工場がありまして、場所中はここで大量の焼き鳥が作られ、観客に配られているのでした。焼き立てアツアツを早速試食したギャル曽根ちゃんは
「お店の焼き鳥よりおいしい!」
とコメントしてました。

いたやPのブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アホな事を一生懸命やってるから面白い。 (一豊)
2007-11-02 12:02:29
「ミニキテ!」は、こっちでも日曜の朝(ひょっとするとリアルタイムでの放送?)でやっていて、僕も観られる時間があれば観ていますよ。(先週は、駅伝中継による玉突きで「新婚さん~」をやってたせいで観れなかったが。)

ちなみにMCの板谷Pは元々CTV(「ミニキテ!」の番組制作局)のアナウンサー出身ということで、プロデューサー兼MCという一人二役となっているようですが、これもまた「ミニキテ!」らしいキャストですよね。

>「おバカさん」5人

スザンヌが飛び抜けてバカなだけで、ギャル曽根ちゃんは該当しないと思いますよ。(笑)
調理師免許も持ってますからね。
返信する
この番組わりとためになります (Rスズキ)
2007-11-03 22:00:10
こっちは夜中の放送なので録画して見てます。来週の司会は誰なんでしょうね?

冒頭のナレーションでも「おバカな5人組」と言ってるので、回答者としておバカであることが期待されてるんだと思いますけど、スザンヌちゃんだけはガチかもしれません。一度正解出しちゃってるし。
返信する

コメントを投稿