Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

愛のエプロンスピードクッキングにギャル曽根ちゃん

2007年10月31日 | 大食い早食い
今夜の「愛のエプロン」は「青木さやか試練の3番勝負」新妻青木さやかのスピードクッキングです。

いったい5分で料理が作れるものか?早さの限界に挑戦するスピードクッキング企画です。

まずはにしおかすみこ嬢とプリン対決。にしおか嬢のマル秘レシピはカラメルシロップの代わりにメープルシロップを使うものでしたが、評価はイマイチでした。青木さやか1勝。

続いて和風ハンバーグ5分間勝負にギャル曽根ちゃんが挑みます。手で種をこねて電子レンジであらかじめ加熱し、醤油・ミリンで調味しただし汁に入れて煮込みました。果たして火は通っているのか?時間不足で色も薄ければ味も薄いと評価は低くて残念でした。青木のほうは先に焦げ目をつけてチンする正攻法、3種のキノコのソースも好評でした。ギャル曽根ちゃんの負けもやむなしか。青木さやか2勝。

最後はカツカレー5分勝負。ご飯も炊くので非常に難易度が高くなっております。RIKAKOはお子さん二人をスタジオに呼んで背水の陣。手際よく料理を仕上げてお見事でした。子供のくせに親に手厳しい長男も納得のカレーで大勝利でした。RIKAKO1勝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿