花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

どこまでも嫌われる中国人という人種

2008-12-14 23:55:30 | 中国
イタリアの小さな街に中国人移民2万人
~痰吐き、ポイ捨て、無断広告等の「悪習」に地元住民怒り

2008年12月13日、イタリアの華字紙・欧連時報はトスカーナ州プラートで
中国人コミュニティの「悪習」が現地住民の反感を呼んでいることを報じた。
中国新聞社が伝えた。

プラートはトスカーナ州北部に位置する人口18万人の小さな街。
移民に寛容なことで知られ
、ここ20年足らずの間に2万人もの中国人が移住し、
同地最大の移民コミュニティを形成するにいたった。しかし、痰吐き、ゴミのポイ捨て、
無断での広告貼り、夜間の大騒ぎといった「悪習」が目立ち、
現地住民の反感を呼んでいる。


今年初頭、訴えを受けた現地警察はついに取り締まりに乗り出し、
中国人コミュニティの商店主に清掃、無断広告の撤去などを命じた。
しかしそれから 1年も経たぬ今、街は元通りの乱れた状態へと戻っている。

欧連時報はこうした「悪習」は地元住民との摩擦となり、
中国人コミュニティの発展を妨げると警告、中国人移民に改善をよびかけた。
(翻訳・編集/KT)

----------------------------------------------------------------

イタリアで中国人が嫌われ、トラブルが続出しているそうです。
最も、イタリアに限らず世界中で多かれ少なかれ起きていることでしょうが。
最近では日本でもこんな記事が出ております。

在日中国人が75万人を突破、定住者は43万人に―日本
日本にも中国からの地道な侵略者が増えつつあります。
当然、こういった日本の各地域でも同様のトラブルが増えているでしょう。

ですが、マスコミはそういった情報を流しません。
中国人が増えつつあるということも報じません。
1000万移民、外国人参政権、国籍改正法などの問題点も伝えません。
それでいながら、問題が起これば「正義」の顔をして
政府や政治家を批判するその姿勢に「ジャーナリスト」の信念はありません。
毎日、テレビ報道を見て腹を立てることばかりで体に良くありません。
(怒ってばかりだと寿命も縮むっていいますからね)

どこにいっても自国の文化・習慣を変えることせず、地域に溶け込むjこともしない
中国人という人種は常に騒乱の元となるでしょう。
中国経済は今後下降することでしょうから、さらに不法滞在者、合法滞在者が
増えることでしょう。それにともない記事のようなトラブルも増加し
社会不安は増します。
先を考えると暗澹(あんたん)たる気持ちにならざるを得ません。

1000万移民、外国人参政権、国籍改正法、断固反対!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミのお仕事 (也きり)
2008-12-25 23:07:29
相変わらず日本嫌いのマスコミさん。
これだけインターネットが普及してるのに、まだ自分だけが正義と言い張ってる。
部数が落ちたり、視聴率が落ちてるのはその所為って気づかないのかね。
これみたく、もっと大事なことを流してほしいね。
いー加減、横綱の帰国日とか、落語家の嫁とか、派遣切りの政府批判とかどーでもイインダヨ。
もっと政策を流してくれ。
返信する
その通りです (マグカップ)
2008-12-26 00:03:12
どーーーでも言い話題を何回も報道する番組はうんざりですし、検証なき反論とか、偏向した報道など、マスメディアの理念ってないんですかね?
返信する