花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

やはり中国には環境汚染を改善する政策など無理なのです

2007-06-12 23:10:29 | 中国
中国、都市の3分の2近くで大気汚染=英字紙

[北京 12日 ロイター] 12日付の中国の英字紙チャイナ・デーリーによると、
中国の都市の3分の2近くが、大気汚染の問題を抱えており、
集中下水処理施設も整備されていない
ことが、2006年の国家環境保護局の報告で
明らかになった。

 調査対象となった585都市のうち「大気汚染がなく健全な環境」だったのは
全体の37.6%で、前年から7.3%ポイント低下した。


 石炭産地である北部の山西省と北東部の鉄鋼地帯の遼寧省を中心に、
合わせて39都市が「深刻な」大気汚染に見舞われているという。

 さらに「集中下水処理施設」のない都市が200都市にのぼり、
187都市にはごみ処理工場がなかった。


---------------------------------------------------------------------

相も変わらず中国の環境汚染記事です。
中共当局が「環境汚染は改善している」と言っていても、現実は改善されるどころか
悪化しているのが現実でしょう。
なにしろ、その概念が存在せず「金にならない環境改善」に
中国人が真剣に取り組むはずはありません。
国際社会からの圧力に言葉では「環境改善」は言うけれど
実際に自分が行動する時に「金にならない」ことに率先して実効はしないでしょう。

「大気汚染が改善されない」は当然としても
「187都市にはごみ処理工場がなかった」というのも、
最初から「するつもりがない」と言っても過言ではないでしょう。
この187都市のゴミはそこらに放置するだけということですね。
しかも調査された都市に限ってなので、それに含まれない数多くの都市も
推して知るべしでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よしよし(ニヤリ) (也きり)
2007-06-15 00:22:10
よしよし、WCの韓国以上の非常識さが世界に配信されると思うと、今からワクワクします。

報道内容に頭に来て、オリンピックが途中で中止ってならないかね。

返信する
その通りです (マグカップ)
2007-06-15 20:15:58
普段あまりスポーツ物は見ないのですが、
北京オリンピックは色んな意味で興味深く見たいと思います
ま、韓国に限っては結果が悪かったら、ファビってくれることでしょう。
返信する