花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

自分のことが分かっているのに、あれだけバカなんだなぁ

2007-06-22 12:55:37 | 韓国
「韓国社会は信頼できない」大学生の8割が認識

【ソウル21日聯合】
韓国の大学生の8割が韓国社会は信頼できないとの認識を
持っている
ことがわかった。リクルート情報会社のジョブコリアと
大学生向けポータルサイトのキャンパスモンが共同で、
国内の大学生1508人を対象に調査を行った。
 韓国社会を信頼するかどうかを尋ねる質問に対し、
「信頼しない」と答えたのは80.4%と圧倒的
で、
「普通」が13.6%、「信頼する」はわずか6.0%にとどまった。

 韓国社会に対して感じることを問う質問(複数回答)では、
「貧富の格差が激しい」が50.9%、「暮らしにくい国」が32.8%
「物質万能主義がまん延している」が29.3%、
「教育熱が高い」「縁故主義や派閥主義が強い」が各24.1%など、
否定的な見方が多く挙げられた。

 韓国人に対する見方(複数回答)では、
「情に厚い」が36.2%でトップとなり、
「個人主義が激しい」が32.8%、「性急で感情的」が29.3%、
「権力志向的」が26.7%、「見栄っ張り」が22.4%などとなった。

 政府や政界に対する認識(複数回答)では、
「不正不敗が激しい」が44.8%、「利己主義が激しい」が40.5%、
「相互ひぼうが激しい」が20.7%、
「あきれるほど政治ができない」が19.8%などとなった。

--------------------------------------------------------------------

全く韓国人というのは、よく分からない民族です。
自分たちの社会のことが「信頼できない」と大半が思っているのに、
その「韓国」が教える「日帝の蛮行」は信用しているんですね。
しかも、日本と違い国定教科書しかなく、ある特定の考えだけしか教わってないのに。

ま、信用出来ない社会だから、国を出る韓国人が多いんでしょう。
「不況」だと言われながらも国を出る日本人が少ない日本とは偉い違いです。

「国を信頼出来ないと思うか?」という質問は、今の日本人に聞いたら
結構高い数値になるかもしれません。
私も「日本」は好きですが、社保庁のずさんな体制などが連日報道されると
「信用出来ます」とは言い辛いですね。
今の日本にとっては内政も外交も大きな変革が必要な時期であり、
その変革の序章は始まっていると思います。
(社保庁は酷過ぎるけどね)

最新の画像もっと見る