花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

世界に誇る中国公害率ですね

2006-11-26 21:53:08 | 中国
肺癌の死亡率、悪性腫瘍で1位
2006 -11 - 26 16:13

 今年の11月は、国際的な六回目の「肺癌注目月」である。
ここ数年来、肺癌の発病率と死亡率は、上海の悪性腫瘍の中で1位となり、
さらに肺癌が検出された80%の患者は癌の末期だった。

臨床的に診断された肺癌患者のうち、中年、青年と女性患者がますます多くなっている。
肺癌発病率の年齢は、5-10歳若くなったという。

 専門家は、80%の肺癌患者は医者にかかった時に、癌の末期になっているため、
中国の肺癌の全体的な生存率は、8%-10%前後にとどまっている。

3分の1の肺癌患者は、腫瘍への恐れ、基準外の治療により死亡したものである。
肺癌の治療に対し、先に肺癌の類型を確定し、全身検査をして、
肺癌の時期を確定してから、具体的な情況によって、
手術、化学療法と放射線治療などの治療をするようにと注意している。

(編集:高冠毅)
--------------------------------------------------------------------

開催都市は違いますが、オリンピックを開催する「北京」も決して
「清んだ空気」であるはずはなく、屋外競技やマラソン選手は
呼吸器に十分注意して欲しいです。

この記事を聞いて、元々ありませんが、中国に住みたいなどと思いませんね。
在中の企業に属している日本人も同様の危険にさらされているのですから
利益と生命の危険とは比べるべくもありません。
利益に関しても、中国での経営は困難続きと聞きます。
日本企業もとっとと撤退して、インドやベトナムに移行して欲しいですね。

最新の画像もっと見る