花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

媚中王・河野洋平ここにあり、ですか。迷惑です

2006-08-30 02:00:13 | 日々のニュース
河野衆院議長、安倍氏の外交路線に疑問(産経新聞)

 河野洋平衆院議長は29日、福岡市で講演し、対中国外交に関連し
「『インドと日本が組むと中国に対する牽制(けんせい)になる』と言う人がいるが、
必ずしも牽制のカードになる状況ではない」と述べ、
インドとの連携強化を提起している安倍晋三官房長官の姿勢に疑問を呈した。

 河野氏はさらに、7月の北朝鮮の弾道ミサイル発射について
「(北朝鮮の)やり方は論外だが、十分な議論もせずに直ちに
経済制裁だと言っていいのか
」と指摘し、安倍氏が北朝鮮への「圧力」を
重視していることを念頭に外交努力を訴えた。

(08/29 22:20)
--------------------------------------------------------------

媚中・河野洋平ここにありです。
相変わらずのアイラブユー・チャイナですか。
インドとの連携に対して、中国側から何か言われたのか自分で判断したのか

>必ずしも牽制のカードになる状況ではない

インドとの連携強化は日本の国益にはなっても、不利益になる行動なのでしょうか?
恫喝を繰り返すヤクザ国家を商売相手としては問題があると、
新たな商売相手を見つけることは日本として当然なことでしょう。

北朝鮮に対しても

>十分な議論もせずに直ちに経済制裁だと言っていいのか

拉致を行ない、日々「日本を火の海に出来る」と恫喝している「ならず者国家」が
ミサイル7発を撃っても「経済制裁」すらも妥当じゃないと言いますか。

もういいから、とっとと隠居して下さい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コハダ)
2006-08-30 08:12:46
チャーチルの言葉でしたか、、[無能で働き者の味方ほど恐ろしいものはない」というのがありましたが、河野洋平さんは全くこの言葉どうりの人ですね。息子の太郎さんもかなりイタイ人ですが、洋平さんはレベルが違います.ほんとにはやく引退してほしいのですが、本人にそのつもりは全くないんだろうなあ。
返信する
コメントありがとうございます (マグカップ)
2006-08-30 14:25:22
仰る通りですね。

チャーチルの言葉は知りませんでしが、そのような言葉が出るという事は、彼の周りにも河野洋平みたいな人物がいたのでしょうかね?

おそらくどこの国の政治家にも、同様の「どこの国の政治家だ!」的な人はいるのでしょうかね。

「無能で働き者」は構わないですが、その分責任ある役職にさせないようにして欲しいものです。

以前ならともかく、これからは媚中・韓の人物は役職につけない、言論を言い難い風潮に変わっていくと思いたいです。

意見としてはあっても良いとは思いますが、それによって日本の国益が損なわれるなど、本末転倒です。

本人が政界に残りたちと思っていても、世論がそれを許さなければ成り立たないのが政治家なので、有権者が望んでいると考えると悲しいことです。
返信する
何よりの証明 (加賀もん)
2006-08-30 14:39:00
仮に、河野大先生のご意見の通り

インドとの連携が支那への牽制にならなくても、

それがすなわちインドとの連携が無意味に帰する訳ではないでしょうに、



そこまで必死にインドとの連携を批判すること自体が、

支那への牽制になっていることのなによりの証明ではないですか?
返信する
つまり・・・ (タチコマ)
2006-08-30 20:35:44
河野洋平がインドとの連携を否定すると言う事は

実際には、それが中国に対して十分効果があると言う事ではないでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます (マグカップ)
2006-08-31 22:13:25
加賀もんさん、仰る通りです。

全く同感ですね。

どこの国とも友好関係・経済協力をすることは日本にとって不利益になることはないでしょう。

少なくとも好意的に見るのが普通でしょう。



タチコマさん、こんはんは。

ある意味、中国の代弁者とも言える河野大先生に否定されるのは、逆説的に「牽制」になっているんですね。

ポジティブに考えれば、試金石となって良いかもしれませんね。
返信する