あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

BAR レモンハート

2015年11月05日 06時00分00秒 | あずましい話題
昔、コミックの「BARレモンハート」を読んでいて、全巻所有しています。
(取り出すのが面倒なので写真は勘弁)

この漫画は、お酒のうんちくに様々な人間模様が絡んでくる短編物語です。
知らない洋酒を始め、日本酒などを知る機会を与えてくれました。

そして今、BSフジテレビ開局15周年という事で実写化、現在毎週月曜日22時から放送されています。



このお酒もこの本で知った1本の「レモンハート デメララ151P」。
残り少なかったのですが、このドラマを見ながら一杯だけ飲んでいると、ドラマの中にいる感じでいい。
しかし、ラム酒の中で一番強い酒、アルコール度数75.5度なのですが、香りがとてもよく好きです。
今現在、この旧ラベルは35,000円程度で取引されているようです。
買ったときは数千円だったのになぁ。

こないだで空いてしまいましたが、簡単に近くのお店で売っていないので札幌へ行ったときにでも探してみます。

ドラマのホームページ

こちらにコミック本も掲載されています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (?ちゃん(*´∀`)♪)
2015-11-05 19:16:44
管理人様

こんばんは。
度々コメントしてしまって、ご迷惑ではないでしょうか?(;´д`)
強いお酒呑まれるのですね。初めて見ましたU+203C
ここ最近…ずぅ~っと、個人的に忘れてしまいたいことがあって…自分が関わらなければ済む事なのに、私は優柔不断なばかりに(>_
返信する
Unknown (?ちゃん(*´∀`)♪)
2015-11-05 19:17:56
強いお酒飲めば、忘れられますかね?( ;∀;)
返信する
Unknown (@管理人)
2015-11-07 10:05:51
お酒は楽しむものだと思っています。
お酒の気持ちも分かってあげてはどうでしょう♪
返信する
ありがとうございます♪ (?ちゃん(*´∀`)♪)
2015-11-07 16:49:36
はい(*^-^*)
お酒の気持ち、ですね♪
ワインもまた、楽しむものですね(*´∀`)♪

管理人さん、
私はワインを、何かを忘れるために飲むのではなく、ワインを心底、楽しんでいます♪だから美味しいんです(*´∀`)♪
それと同じですね(*^^*)
返信する
今日は… (?ちゃん(*´∀`)♪)
2015-11-07 18:32:42
頑張って、仕事したので♪
…今夜は鏡月ゆずを、炭酸割りで飲みます(*´∀`)♪
返信する

コメントを投稿